新!Tatekooのどげんかなっとよ!

ルアー、餌を問わず食える魚を狙う小物釣り師

釣りに行かないと道具ばかり増える始末

2008-11-21 00:04:24 | その他 Tatekoo
昨日もなんだかんだで釣りに行けず‥
市内行ったついでに釣具屋周り

行くところは決めてました。まず釣具リサイクルグウ場所は交通局中洲通ローソン近くです。
昔ちょこちょこ行ってましたが最近ご無沙汰でした。
狙いはアジング用ロッド、ワーム、毛鉤の材料もろもろ。

こじんまりしてるけど、マニアにはたまらない空間♪時間を忘れてあせくる。

ロッドはうーん‥手ごろな値段だけどやめとこう。悩んだ時には買わないのが1番。結局

6個入りワーム50円×4 スピンテール?30円 うひょぉー安いー!
他にエギングはしないけどエギングバッグが800円とちょいと惹かれたけどガマンガマン。

ワームで小さい奴は

アジング用のジグヘッドのアシストフックに付けてみました♪
あわよくばダブルねらいw


これはアラカブ狙いです。ブレードでウヒョヒョといきますでしょうか。


その後はポ○ント谷山、与次郎店に。

ここでもロッド狙いでしたが、あまりありませんねぇアジング用(メバル用)が。
これならまだ永○釣具、浜○釣具の方が良いです。(Tatekooの好みも入ってるのであしからず)結局こまごましたのを購入。


SUNLINE CAST AWAY PE0.6 150m とうとう0.6号です(汗)細っ!
SUNLINE BASIC FC 1.25号 300m 300mで756円ですよ! やはり1号では不安なんで1.25を購入。


まっすぐ2gも買いました。ワーム簡単セットがイイですよねー 久々買いました。


Ocean Ruler もろもろです!




カラマリ買いました~ ホント小イカです♪


根掛かりしづらいそうです。シンカーの下部の鋼線にフックのアイを通すだけとありましたが、通しづらいです‥ 自分が不器用なだけなのかもしれませんが(汗)

しかも

ここに通すわけですが、普通はこうです。





なんじゃこりゃぁ?!
よく見てから買えばよかったですね(泣)ラジオペンチがあればなんとか使えます。



アラカブ専用フライみたいのがありまして、なんかデカイ!シンカーにつけてみた。



マ○スリン?(汗)
マ○スリン発売当初買って使ったけど、何も釣れず根掛かりしまくり‥
 
こ、これはヤッチマッタ系? いや!水中では良い動きをするはずだ!



さて、今回の一番の目玉!




ISO-KEN ステンボー


なんじゃこら?と思ったアナタ。これはイイですよ!
糸を切らずに、ストッパーを付けずに瞬間着脱シンカーですよー
そう、アジングでオイラが追い求めてた奴を発見しました!

金属と中心にゴムにスリットが入ってて、そこに糸を差込み糸がちゃんと張った状態で金属の部分を180度回すだけ。

簡単でしょ?

サイズも色々ありまして、2号(7.5g)~G3(0.25g)まで計9種類ありました。

試してみないとわかりませんが使ってみるのが楽しみですねぇ~




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩男)
2008-11-21 23:14:03
ま~いろいろ買いましたね。
サンライン300mは安いね~。w(☆o◎)wびっくりだ

ステンボー…て懐かしいなぁ~。根掛かりは少なそうだ。脱着は脅威のレベルですなこれは。
返信する
あとは釣るだけです! (Tatekoo)
2008-11-22 00:01:20
サンラインはホントお買い徳でした。おいまささんもたしか使ってたはずなので性能は折り紙つきです!

ステンボー知ってたのねー まだ使ってないけど
あると思います!
返信する
Unknown (たらふ)
2008-11-22 08:17:02
はじめまして!

ちょくちょく読ませてもらってます。

ステンボー いいですよね!

僕も愛用してますよ。水深がかなりあるとこでアジングしているので重宝してます。

頑張ってブログ続けてくださいね。また遊びに来ます。

では
返信する
こんにちは! (Tatekoo)
2008-11-22 11:07:02
はじめまして、たらふさん!

まだ本格的にアジングしてないのでよく分かりませんがおそらく良い物だと思い購入しました。
愛用されてる方の生の意見が聞けて安心&うれしいです。

アジングやらジギングやらネギングやらフラフラしてますがこれからもヨロシクおねがいしますねー!
返信する
Unknown (BBT)
2008-11-23 02:07:31
お邪魔します、BBTです。僕もステンボー、ウエイトストッパー愛用してます。なかなか楽チンでいいですよんね。2lbでも、あんまりズレたりしないし。細糸のときは糸がたるんでないか、たまにチェックしないと飛んでいきますよ~(汗)
返信する
ステンボーは・・・ (K内)
2008-11-23 08:53:18
永○釣り具で購入ですか?
昨日探しましたが、見っけきらんかったですyo!

ヤッチマッタ系は私には心惹かれる一品ですが、
いい動きをしてくれるといいですね~

明日、早朝に合わせてカジキテトラへアジング調査に逝って参ります!
返信する
思うようにいかないです^^; (Tatekoo)
2008-11-24 00:55:49
今日朝アジング予定でしたが寝坊、夕方行こうと思ったら雨‥ 

BBTさん>こんにちは!はじめまして。レキオスさんのブログでのコメント(だったかな?)拝見してます。ちょこっとステンボー使ってみました。
着脱良いですねー!2個連結したらからまりましたw


たまにチェックしないと飛んでいきますよ~(汗)>

早速飛ばしてしまいました(笑)


K内さん>こんばんは!ステンボーはポイ○と与次郎店で発見しました。オモリコーナーにたしかあったとおもいます。やっちまったシンカーの方は比較的根掛かりしても外れてくれました。最終的にはロストしましたが(泣)
アジングテトラ頑張ってください!取り込みが意外と最大の難関だったりします。自分はフカセ用の空バッカンにすぐほおり込んでから針は外し等行おうと思ってますが、機動力が落ちてしまいますかね‥
釣れない時のアラカブ穴爆撃にも密かに期待してます(^∀^)ノ
返信する