げーじゅつ家たんたんのBLOG

げーじゅつ家・たんたんの楽しいBLOG(たんたんの絵本とかです。)

お乳のガンを調べる検査(怒▼皿▼)です。

2008-10-25 | お話し


お世話になっております。
こんばんは、の、わ。
たんたん です。

今日(昨日) 近所の 産婦人科に 
【お乳に ガン的なものは無いか!?】 検査に 
行ってきました。

まず お電話で

●たんたん 「今日は女医さんですか?」

★看護婦さん 「はい。」

●たんたん 「予約した方がいいですか?」

★看護婦さん 「いえ、そんなに混んでないので大丈夫です。」

●たんたん 「あ、では12時30ごろ伺います。」



HP には 
【金曜は13時まで○○医師(女医)ですので女医希望の方は13時までにお越し下さい。】

と ありました。



イザ出発→産婦人科到着(12時30分)→保険証提出→問診表書く→待つ

待つ…( ̄‐ ̄*)
待つ…(`ε´)
待つ…(`ε´♯)



1時間(60分) 経過



★看護婦さん 「たんたんさーん」

●たんたん 「はい。」

★看護婦さん 「あ!いや!何でもありません べつに あ、しばらくお待ち下さい」
 (明らかに動揺)

●たんたん 「はい。」 
 心の声=(怪し~(><)ちなみに今まで良い子で待ってましたけどーヽ(#`Д´)ノ)




待つ…(`ε´♯)
たんたんより 後に来ていた 他のお客さんすら 全員いなくなる



20分経過


★看護婦さん 「たんたんさ~ん♪ちゅっちゅちゅっちゅばぁ~」 
 (見知らぬ 子供を抱いて あやしながら の 「たんたんさ~ん」)

●たんたん 「はい。」

★看護婦さん 「1番にお入りくださ~い」

●たんたん 「はい。」 心の声=(わーーーーお!!ラフスタイル!!)





1番に入り 
上半身 裸んぼ で 
タオルかけて
ベットに横たわって 
待つ




☆医師 「はい、はいりますよー」

●たんたん 「え!?」

明らかに 男性(おさーん)の声!! 
カーテンの下から 見える、 間違いない おさーんサンダル!!


●たんたん 「あ、いや、えと、女医さんお願いしたいんですけど~…」

☆医師 「え!?そうなの?!え~と~」

      …少々待たされて…

☆医師 「んとさー、女医さんもう帰っちゃたんだよね♪」







「ア"~~~~~~~~~~!!!!!」




別に たんたんは そこまでデリケーツ ではないので
はっきり言って 男性でも いいっちゃ~いいんです。
しかし、この世に 女医さんが存在し、さらに近所ならば
そりゃ~女医さんでお願いしたいわけです。
しかも!
HPで確認し、
電話まで掛け、
1時までに来いって言うから30分前に行き、
1時間20分待たされ、
途中、明らかに「たんたんさんの順番忘れてた!」的な茶番が入り
余裕の「赤子あやしながらの呼び出し」 を受け
あげく 男医って!!


それでなくても 女性が産婦人科へ行くのって なんだか心細いわけです。
その上、上半身裸って 結構な 心細さなわけです。
というか、裸状態で ムカッとくるのって たまらない感覚なんですよね
強気になれないっていうか… 


とりあえず「もういいです、帰ります」って言って
何もせず 帰ってきました。
(ムカつきながら 服着るのって ほんとむなしいですよ。。。)
問診表も破棄してもらい、診察券も要らないですって言いました。



なんとな~く 寂しくなって なんか 泣きそうに なりました。



いつもだったらブチ切れてるだろうに…



ハダカ  オソルベシ!!!

えへへ、の、へ^^




※画像
昨日(一昨日?)作った【残ってる材料で黒酢野菜炒め】です。
おいしかったお~ヽ(*´∀`*)ノ 



ありがとございました。






(><)
本サイトのすべてのイラスト・写真・文章(ダウンロード用イラストは除く)の
無断転載・無断複製を禁じます。SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゜。*.°
イラストをご利用になられたい場合は
メールよりご連絡くださいませ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは大変でしたね・・ (おりがみ)
2008-10-28 11:23:16
時間かけて待たされたあげく・・
ご立腹ごもっともです。

おりがみはもはやこれまでですのですが(笑)
若いたたちゃんにとっては辛い体験だったとも思うです。

婦人科に行くのって勇気がいるのに・・。

「女医」の看板をさげてるトコって込んでるけど頑張って探す、納得行くように自分の意見を聞いてもらう、これ大事。
二つとない自分の体だからね~。
返信する
おりがみさん え。 (たんたん)
2008-10-28 19:28:03
ご立腹ぷくぷくでしたよ~!
まったく オージョーこきました(><)
なんか「ハダカ&むかつき」で、とても寂しい気持ちになりました(:;)

けど、こうして たくさんのお色のお手紙いただいたので元気になりました~^^
えへへ、の、へ^^

※これに懲りずお乳の検査行こうと思います^^
頑張るぞ、の、ぞ^^

返信する
お疲れ様です (Honeywar)
2008-11-03 00:51:56
 お疲れ様でした。
 最近、妻も婦人科のいくつかの憲伸、いや、健診を受けています。大変そうですが、やはり、受けておいたほうが安心です。
 たんたん様も、改めて、ぜひ受けてくださいね。

 それから、カネシゲ先生、お誕生日おめでとうございます。とお伝えください。
 さらに、キャラクター絵本の発売も、楽しみにしておりますよ。
返信する
Honeywar浪さん え。 (たんたん)
2008-11-03 12:39:46
奥様も行かれたんですか!では、たんたんも頑張って行きます^^
なんだか一度気持ちが切れてしまうと
なかなか行けないのですが、でも絶対行きます!
もう、はなからハダカで行きます!!あはは、の、は^^

お誕生日お伝えしておきますですよ~^^
ありがとうございます!
あと、ご本もうれしな~^^ありがとうです♪
10月31日が、11月28日になりましたが
是非是非楽しみにしてくらさい^^♪
わーいわーい、の。嬉しくてありがと~♪
返信する
この記事へのコメント。 (たんたん)
2009-06-01 15:33:31
こちらのコメント欄以外に頂いた コメント一覧です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=973304035&owner_id=1058564
※閲覧不可能な場合がございます。ご了承ください。
返信する

コメントを投稿