gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

林業編【災害⠀】

2020-11-12 19:31:00 | 日記
皆さんこんにちは

いまは研修と言う事で本土に研修に来てますもぉ帰りたい
今日は昼から間伐の講義だったんですけど。
今回も災害事例についてお話を聞きました



この写真を見たら分かるんですけど。
災害は相変わらず30件以上起きてるんすよね。【死亡災害】
その中でも伐木造材が半数以上をしめているという事。
伐木造材とは
木を倒して枝落として玉切りする事何すけどそこの事故が1番多い傾向があります。
令和2年も半年間で21という数字がでてる。
1年で数えたら42人になるのかな。
平成30年から30人前半だったのに
40人こえる計算になってしまう。
何故かっていうのを勉強していく必要性があると自分は思います。

相変わらず危険な仕事ですね。
もっと災害を減らせるように現場に行く人間を含めて
話し合って行かないけんと思った。

あしたは実技【試験⠀】があるとか?
萎えます
安全第一で頑張るぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿