gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

林業編【枯れ松⠀】

2020-11-17 19:52:00 | 日記
皆さんお疲れ様です。
今日は枯れ松について書きます。
枯れ松とは、松くい虫で松の木が枯れることです。
松くい虫とは


このような虫によって。被害をうける。
多分今現在林業で1番問題になってるかもしれない。
研修仲間によれば
1万本とか。
これはどーにかせないけんとおもう。
一応松くい虫駆除という形で空散とか地上散布とか焼却とか色々してるけど
変わらぬ一方というか悪化してる状況。
てか、酷くなりよる気がする。

これを県の人間に相談したとろ、
これは松くい虫駆除してない所原因じゃないかという話を
一生懸命してるところが馬鹿馬鹿しい




今日はこのサイズ9本きって。終了。
ほんとにどーにかせないけん。林業問題


最新の画像もっと見る

コメントを投稿