たるちんとシェイくん&トパちこ、そして ルンルン  アルバス外伝

先代アルバス・アルフォンス シェイクに捧ぐ   すべての命あるものに幸あれ

符号

2017-10-23 08:44:37 | ルンバ
      ドライブ行こうなんて言ったの人生で初めてのことと思う。 車は好きではないから・・


      納車もちゃっちゃと終わり、天気すこぶるよく・・・まみいの出力値20パーセント以下で、

      ぐすぐすどろどろ手が付けられない感じで 一日中家にいるよりは、動いた方がいいと思ったのか?

      ぱぴいは、なにも聞かなかった。  

      まみいも なにも言わなかった。



      ただ、新車きたばっかりで いきなり・・・・・高速乗らないよね~~~~~



 迷って、交差点まで迎えに来てくださったボンさん。   すんません。

      シェイくんのことありがとうね、って言われて・・・・・・・目が、  マーライオン!



      ドックランについて 桃金さんに挨拶したら、     1歩引かれてしまった。  たぶん・・

      ひどい顔だったに 間違いない!   顔はれていた上に また 泣いちゃたからな~~~~



      走り回るポインター達、とっても元気で無邪気。  なんか元気になってきて嬉しかった。




     ふらふらへらへら 顔の配色がシェイクそっくりー   バリケンに入っているタンゴちゃんをみていた。


     「タンゴは トパアと やりあいますよ!」  はっ?  やだーボンさんったら~ 

     まみいは、そんなつもりはありませんよー


     でも ちょっと元気になってきていた。 やばいな(まみいの心情が)・・・そろそろおいとましようかな、邪魔だし。

     まっ 大丈夫、家に合う子は いないし。

 
     挨拶がてら、ポインターレスキュー大型で大変ですねとか話してて。 どういう流れでそうなったか忘れましたが、

     何か独り言のように~~預かりって、はっ この手は もう使えないか。 って ボンさんがつぶやいたのです。


     で !  つい


     うちに合う子って いますか?





     でも、自信があったんだ まみいは。 ここには、いない! シェルターにも いない!
































     ぐふっ  トリック ! 












     犬神家の一族・・・・・さすが!




















    かなり、衝撃受けました。  よもや その名前が出ようとは・・・・・しかも 一発で!



    まさかの坂・・・・・・・・の間違い    そう!   

    間違って我が家に来るとしたら、トリックだな・・・って 多少は チェックしていた。






    でも ミントさんち家、遠かったたら・・・・・・・・・すぐそこだって。

    仕事中だから 後日・・・・・だったら・・・・・・・・大丈夫だって。 

    股関節形成不全で 階段のある家は、だめだって・・・・ミントさん家 3階建てで縦横無尽に昇り降りしてるよ。



    わかりました、いってきますと、ドックランを後にしました。


    ミントさん家は、美容室 お仕事の合間を縫って 会わせてくれました。

    


    トリックは、真っすぐ   ぱぴいのところへ駆け寄り   しなだれかかったのでありました。

    これが最大の決め手でしたね。   トリックお手柄です。



    帰りの車中では、犬の話は一切しなかった。   一言も な~~~~んも!





    家について、   ぽつり・・・・・・トリックは うちの子になってもらうよ。



    あああ~~~~やっぱり!     と ぱぴい。

    何やかや言われる前に  ボンさんへ  ちゃっちゃとメッセージを 送っちゃえ!







    これは、シェイクを送って 3日目のことである。 ・・・・3日よ!  ありえないから。




    あの日、

    返信ミスをしなかったら、

    その方が さくらさんでなかったら、

    さくらさんの後押しがなかったら、

    当日、新車がこなかったら、

    ドライブいこうの誘いに  いろんな言葉がかえってきていたら、

    家に合う子の問いに 2~3頭の名前が出てきていたら、

     


    そして  真っ先に  ぱぴいに 寄り添ったトリック


    オールグリーン オールクリア   お導きでしょう。   ね、シェイク。






    シェイクが亡くなって、ずたずたで凶暴なまみいの心情を動かしたのは、あらゆる符号が一致したからである。


    1つ違っていたら  次に進んでいなかった。





   



    










                             




      


      





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬神様 (イリオ)
2017-11-06 10:47:57
まみぃさん

「犬神様に選ばれし者たちよ、幸多かれ!」とディルが言ってます・・・
返信する
すごいですよ (イリオさんへ)
2017-11-13 08:53:49
何かがついてますよね。

すんごいです。
返信する

コメントを投稿