Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

津山市戸川町49 ペントハウスビル2F TEL0868-32-9322

本日『たる杯 第5回ボウリング大会』開催

2014年08月31日 | お知らせ

20140831


本日、8月31日(日)

『たる杯 第5回ボウリング大会』

場所 津山口 ツモクボウリング

スタート17:00 集合16:30

参加費 お一人様1,000円(貸し靴は各自)

      ワンドリンク付(ノン・アルコールです)



ボウリング大会の後は、表彰式&たるだけ会<飲み放題+歌い放題>

思う存分に足るだけ飲んで歌ってください!

『表彰式&たるだけ会』

19:00よりフォーク酒場たるにて

・表彰式&賞品授与

・飲み放題&歌い放題

参加費 お一人3,000円(おつまみ付)


*「ボウリング」だけの参加、または、「たるだけ会」のみの参加もOKです。


201401261


前回は女性陣が上位を独占、男性陣頑張ってくださいね~^^;

(^^)/




コメント

本日ボウリング大会(^^)/

2014年08月31日 | オープンステージ2014

なんだか今年は秋の訪れが早いような気がしますが、夏の終わりに楽しくボウリングで交流会!

『たる杯 第5回ボウリング大会』は本日開催です♪


今回で5回目ですが、過去の総ゲーム数は116ゲームで大会アベレージは124。

歴代優勝者

第1回 Kenzoさん

第2回 ほっちゃん

第3回 ぐっちゃん

第4回 ケイちゃん


今回も接戦が予想されます。


Photo


目一杯楽しみましょう\(^o^)/




コメント

まりちゃん、じゅんちゃん、山ちゃんお帰り~ \(^o^)/

2014年08月30日 | オープンステージ2014

201408291

嬉しい一日でした。

初代アルバイトのじゅんちゃん、そして相方『Dreamシーサー』のまりちゃん。

2代目アルバイトの山ちゃんがそれぞれ遠方から帰ってきてくれました。

『おかえりー!!』

津山を離れてもう何年にもなるのに、こうしてここへ帰って来てくれるのは本当に嬉しい。

みんな、ありがとうね!!

久しぶりにまゆちゃん、ももちゃん、やっこちゃんの親子も揃って、何だか同窓会みたいな夜。

いや~、まゆちゃん、ももちゃんも大人になったね~。皆ビックリでした(^^)v

9月20日(土)には『わかもんライブ@たる vol.1~ドリシーでnight~』を開催予定です。

今話題のくまもんならぬ『わかもん』がたるに大集合。

ドリシー、山ちゃんを中心にアンダー・フィフティが歌います。

皆さま、お楽しみに~!!

\(^o^)/




コメント (2)

賑やか木曜日をありがとうございました(^^)/

2014年08月29日 | オープンステージ2014

201408281

開店と同時にGOGOたくちゃん、お久しぶりです。

木曜だからもちろんシルヴィーズ、そしてこれまた久しぶりの倉吉からHeyさん!

ゆりちゃんと一緒に。

そして、元職場の後輩グループ・・・と沢山の方に来ていただけました。

ドリンクだけでなく、昨夜は集中的にフードのオーダーも沢山。

厨房は私一人だったのでバタバタでしたm(__)m

ご来店の皆さま、昨夜はありがとうございました!!


さてさて、今夜はドリシーのまりちゃん、じゅんちゃん、そして山ちゃんも帰って来ますよ。

都合つく方は『フォーク酒場たる』へ集合ですよー!!

\(^o^)/




コメント

若者たち

2014年08月28日 | オープンステージ2014

201408271

今、TVで『若者たち』というドラマ番組が放映されているそうですね。

タイトルそのままの主題歌は森山直太郎が歌っています。

このドラマ、1966年に放映されたドラマのリメイク版だそうです。

当時の主題歌はザ・ブロードサイド・フォーというグループが歌っていました。

ギターにウッドベースという典型的なモダン・フォーク・グループのスタイル。

実はこのグループ、日本のモダン・フォーク・グループで初めてアルバムを出したグループなんです。

そう、あのフォークルよりも少し先にです。

そういった意味ではジャパニーズ・フォークの原点とも言えます。

こうして、昔の良いものがまた見直されるということはいいことです。

先日から、サーズデイ河原君はこれをレパートリーにしようと練習中♪

また聞かせてください。

そして、しんちゃんと河原君のコラボでは『栄光の架け橋 / ゆず』です。

淡々と歌い上げる感じの『若者たち』に比べ、こちらは抑揚も激しく今時のポップ・バラード。

メロディと歌い上げる感じはまったく違う曲でも、歌っている歌詞には共通点が。

2曲とも人生の応援歌です。

メッセージ性が少なくなったと言われる、今の若い世代の『ネオフォーク』ですが、まだまだ捨てたもんじゃない。

若い人達にもぜひ昔のフォークを聞いてもらって、今に生かして欲しいものです。

しんちゃん、河原君、そしてご来店の皆さま、昨夜はありがとうございました!!

\(^o^)/




コメント