Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

『Have fun English!!~うたで英語を楽しもう~』第4回終了(^^)/

ソラフ・石田あかりさんが講師として英語を教えてくれる『Have fun English!!』、当店でも4回目の開催となりました。

誰もが知っているヒット曲の歌詞を使って英語を勉強しようという、あかり先生企画のワークショップです。

月曜日、私の女房殿は休日というので、初参加。そして毎回参加してくれている顔ぶれで和やかに。

今回のお題は『Happy Xmas(War Is Over)/John Lennon』♪

クリスマスも間近、この歌を耳にする機会が多いのでナイス選曲ですね。

歌詞の意味もあかり先生が丁寧に教えてくれていました。

歌詞の意味が分かると、洋楽をただの音楽として聞くだけでなく、愛と平和を訴えてきたジョンレノンの言葉に込められた想いが伝わってきますね。

そして発音。

これもあかり先生が優しく丁寧に、何回も繰り返しながら教えてくれます。

またお手本にアカペラで歌って聞かせてもくれ、このあかり先生の歌声を聴いているだけでうっとりです(^^)v

第4回も和やかに、そして楽しく英語を学べたようです。

 

ジョンレノンの代表曲といえば、ビートルズ大好きのKEIくん。

最後に皆の前で早速披露してくれました、素晴らしい。Very good!!(^^)v

 

さてさて、当店では今年最後の『Have fun English!!』でしたが、来年も継続して開催いたします。

次回第5回は、1月18日(月)の開催です。

あかり先生と一緒に歌で英語を楽しみましょう!

初めての方も大歓迎、皆さまのご参加お待ちしてますよ。

\(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ2015」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事