Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

週刊金曜日、フライデーではありません


「週刊金曜日」ってご存知ですか。

フライデーのような浮いた話しは一切なく、政治的な話題や環境問題、市民活動の記事が中心の読み応えのある雑誌です。

その9月5日号の特集は・・・



「高田渡を語る」



「るが」さんのブログで紹介されてて知りました。


その号を買うには間に合わなくて(たぶんこの辺の書店では扱ってないでしょう)、取り寄せしてもらいました。


20081130


井上陽水、小室等さんらが渡さんを語っている。

井上陽水と高田渡ってピンとこないんですが、渡さんが北海道で亡くなったとき、その遺体を羽田空港まで迎えに行ったのは陽水さんだそうです。

今まで語られてきて知らされていること以外の話も載っており、読み入ってしましました。


この特集が実現したのも、「週刊金曜日」の編集者が渡さんを好きでいつか記事にしたいと思っていたからだそうです。


うん、なんだか「週刊金曜日」好きになってしまいました。

ただ、書店に置いてないので、次読むのはいつになることやら・・・

^^;




「津山瓦版」のブログランキングに参加しています。

下のバナーのクリック、よろしければお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓ ↓




コメント一覧

たる
テリーさま(^^)
テリーさま(^^)
在庫があれば本屋さんで取り寄せできるようです。

「GARO」
息子が江坂なので、一度行ってみたいと思ってます。
(^^)/
テリー
ああ残念、これも知りませんでした、
http://akogi-rensyutyo.blog.drecom.jp/
ああ残念、これも知りませんでした、
今年の9月5日号のようですね、もう手に入らないかも、、、
「週間金曜日」自体も知りませんでした、

一応、ネットとかで探して見ます。


そうそう、先日、大阪江坂のフォーク酒場「GARO」の前まで行ってきましたよ^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事