goo

11月14日(金)のつぶやき

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

るがラジオからのお知らせ

■るがラジオの配信ブログが変更になりました。

ケロログブログで配信をやって来ましたがケロログの調子が悪いので配信ブログをSeesaaブログに変更をいたします。

Podcastやブログリーダーに登録されてる方は変更をお願いします。

るがラジオSeesaaブログは--->こちら


またiTunesに登録してPodcastで聴かれる方はiTunes Storeの検索からPodcastで
「るがラジオ」で検索して下さい。
見慣れたアイコンが2つあると思います。新しいのが「るがラジオ 醤油屋の弟子」です。こちらを
購読して下さい(購読とありますが無料です)。ちなみに古いのは「るがラジオ(旧) るがラジオ」です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

るがの久しぶりのLIVEです

■吉備高原 岡山フォークジャンボリー

るがラジオでは紹介しましたが、NHK紅白に漏れた場合、るがの地元以外では
今年初!!そして今年最後となるであろう貴重な野外LIVEが今度の日曜日にあります。

賀陽は紅葉も綺麗だと思います。皆さん遊びに来て下さいね。

吉備高原 岡山フォークジャンボリー

日時:11月2日(日)11:00〜16:30

場所:吉備高原都市センターコリドール広場
  (加賀郡吉備中央町吉川4860-6きびプラザ内)

入場料:無料、駐車場有

※雨天決行(エントランスまたは会議室)

<出演順>
11:00 Souls Fly
11:30 The Down Under
12:00 夢咲Key
12:30 るが
休憩
13:15 ゆうき&ジュリアンローズ
13:45 昭和ボンバーズ
14:15 Rubber Soul
14:45 みのるtheBAND
15:15 昭和キングス
15:45 あの素晴らしい愛をもう一度セッション
16:00 終了
  
主催:岡山フォークジャンボリー実行委員会

(KENZO氏のFB記事をお借りました)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

10月24日(金)のつぶやき

第118回るがラジオ「ギターって美女に弱いのよ」 goo.gl/oDXLEm


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第118回るがラジオ「ギターって美女に弱いのよ」

■るがラジオを更新しました

第118回るがラジオも久々の配信となりました。内容はいつも通りコメント、メールの紹介に始まり、ももさんの山木さん追っかけ話などを話しています。

アコースティックバンドるがからのお知らせもあります。そんな感じでるがラジオの始まり始まり〜。

曲:「ミスターロンリーマン」やまゆーた、「まっすぐに」たばさ

須藤アコースティック・ギター教室--->こちら

放送はこちら↓
るがラジオ






このアイコンをiTunesなどの専用ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で新しい番組ファイルが届くようになります。


メールフォーム−−−> こちら

るがのHPからるがラジオをiTunesへ登録をお願いします。感想などをとブログのコメントでお待ちしております。


津山ブログランキング

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )

ラジオで聴けるフォーク番組

■ネットでラジオを聴いてみよう

ラジオ番組は手軽にradikoを使ってネットで聴けるようになりました。ネットだと雑音が全くないってのが嬉しいですよね。

さて、ラジオ番組の中で懐かしのフォークが聴ける番組を抜粋してみました。

山田パンダ素晴らしきフォーク世代 山陽放送 毎週日曜日 午前4:00から午前5:00
イルカのミュージックハーモニー ニッポン放送 毎週日曜日 午前7:00から午前8:30
全日本フォーク道場 全国コミュニティFM 毎週日曜 午後13:00から午後14:55
道本晋一のフォーク横丁 MRTラジオ 毎週日曜日 午後20:00から午後21:00
松山千春 ON THE RADIO NACK5 毎週日曜日 午後21:00から午後22:00
フォーク魂 ラジオ日本 毎週木曜日 午後22:30から午後23:00
MOONLIGHT MAGIC FM COCOLO 毎週金曜日 午後19:00から午後20:00
K's TRANSMISSION NACK5 毎週金曜日 午後21:00から午後23:00

結構ありますね。他にもご存知の方がおられましたらぜひ紹介して下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

8月24日(日)のつぶやき

第117回るがラジオ「弟子ってカントリーシンガー!?」 blog.goo.ne.jp/ruga_folk/e/19…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第117回るがラジオ「弟子ってカントリーシンガー!?」

■るがラジオを更新しました

第117回るがラジオは久々の配信となりました。内容はいつも通りコメント、メールの紹介に始まり、素敵な曲のイントロをももさんが紹介してくれてます。

後半は弟子がフォークシンガーからカントリーシンガーになった話やなぜ間が空いてしまったのかと言う話題を話をしています。そんな感じでるがラジオの始まり始まり〜。

曲:「カントリーパラダイス」輝け!!日本安全公共楽談

話題になった阿部写真館、学さんのBlog「冒険日記」は--->こちら
6月16日あたりの冒険日記に・・・。

須藤アコースティック・ギター教室--->こちら

放送はこちら↓
るがラジオ






このアイコンをiTunesなどの専用ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で新しい番組ファイルが届くようになります。


メールフォーム−−−> こちら

るがのHPからるがラジオをiTunesへ登録をお願いします。感想などをとブログのコメントでお待ちしております。


津山ブログランキング

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

8月12日(火)のつぶやき

真夏の夜の偉人たち「- 吉田拓郎・これが青春 -」漫画家の柴門ふみが「吉田拓郎」を紹介 NHK FM 8月12日(火)午後9時10分〜11時


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

8月10日(日)のつぶやき

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

弾き語りのネット配信は「Sound Blaster R3」

■弾き語りのネット配信などに活用できる「Sound Blaster R3」



今はツイキャスやUstream、ステイッカムなどで弾き語りをされている方を多く見かけますね。自分もやってみたいと思われている方は沢山いらっしゃるのでは?しかしながらやってみるとマイク、ミキサーが必要だったりとなかなか機材が大変ですね。

そこでクリエイティブからハンドマイク型ダイナミックマイク及びアコースティックギター用クリップマイクが付属していて、インターネット配信用の音楽やサウンドの録音、カラオケ用途などに最適なイージーソリューションを実現するスターターキットが発売されます。

詳しくは--->こちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

吉田拓郎「ぼくのラジオ」

■ニッポン放送特別番組「吉田拓郎 僕のラジオ」

オールナイトニッポンGOLDが終わってしまって9ヶ月、拓郎さんがラジオ番組をやります。

放送日時:2014年6月15日(日)午後6時〜9時

詳しくは--->こちら

東京の番組なんて聴けないよって方はRadikoプレミアムに入りましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

6月7日(土)のつぶやき

第116回るがラジオ「雨の季節は雨の曲を弾きましょう」 goo.gl/Lgc43y


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第116回るがラジオ「雨の季節は雨の曲を弾きましょう」

■るがラジオを更新しました

第116回るがラジオはいつも通りコメント、メールの紹介に始まり、梅雨時期の練習曲を頑張って練習しています。どこまで弾けるようになってるのでしょうね。

後半はまにわ音♪フェスの話をしています。蒜山出身の泉沙世子さんの「カス」とてもいいですよ。Youtubeにもアップされてるみたいなので聴いて見て下さいね。そんな感じでるがラジオの始まり始まり〜。

曲:「LOVE LIGHTS」MISS MACS

須藤アコースティック・ギター教室--->こちら

放送はこちら↓
るがラジオ






このアイコンをiTunesなどの専用ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で新しい番組ファイルが届くようになります。


メールフォーム−−−> こちら

るがのHPからるがラジオをiTunesへ登録をお願いします。感想などをとブログのコメントでお待ちしております。


津山ブログランキング

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ