見出し画像

Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

持病持ちのジムニーJB23

ジムニーにも慣れてきました。
面白い車ですが、街乗りには厳しいです。
まずは燃費。普段は店と家の往復で、その間には仕入があってスーパーに寄ったり酒屋に寄ったりですからね。
先日の給油、149.8Km で17.4L。
8.6Km/L(≧▽≦)
以前のパジェロミニはリッター当たり10Kmは走っていましたが、ジムニーの方がかなり悪い。
遠出しても10Km弱でした。
燃費が良くないのは承知でしたが、ここまでとは。
後、ハンドリング。
時々ジャダー現象というのが起きます。
走行中にハンドルがブルブル震える(かなり震えます)症状で、ジムニーにはよく見られる持病みたいなもんだそうです。
毎回、帰宅途中の同じ下り坂で起きます。
これを直そうと思うとかなりの出費になりそうなので、当分は持病と上手く付き合うしかありません(^^;
そんなこんなで、色々問題もありますが、その他は概ね良好。
持病持ちなので労りつつ優しい運転を心掛けるとしましょう(^^;

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事