Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

リクエストにお応え(^^)


ステージで歌われないお客様ばかりの時があります。

そんな時は、お客様の会話を聞きながら、このあたりが好きなのかな?なんてCDやレコードをかけることがあります。

昨夜遅い時間にいらしたお客様も、今まで歌ったことがなかったので、レコードをかけることに。

もう何度かお見えになっているので、好みは分かります。


ピーター・ポール&マリーにしましょう(^^)


1974年発売の2枚組のベスト・アルバム。

知ってる曲がかかると、お客様も自然に笑顔、顔がほころびます(^^)

PPMは私も当時よく聴きました。



でも興味のない曲にはたとえ洋楽であっても、まったく知らん顔してるのが木曜日のご常連、アンディ、マイケルたちです。

「ザ・フーをかけて」とか「ピンク・フロイドはあるか?」とか聴いてくる。

ここが「フォーク酒場」ってこと理解してんでしょうか^^;


じゃあ、他のお客様もいることだしイーグルスくらいにしときましょうか。

1980年発売の「イーグルス・ライブ」。

「ホテル・カリフォルニア」で始まるヤツね。


これでもアンディは物足りないようで、しきりに「クアドロフェニア」をかけろって言う。

しかたない・・・



リクエストにお応えしましょう(^^)



ザ・フーはアルバムを2枚持ってました。

1979年発売の「さらば青春の光」。

映画のサントラ盤だけどね。

アンディは親指を突き上げ、お気に入りのよう(^^)v

まだアンディも生まれてない頃の懐メロなんだけどなぁ。


こうなると、もう「ロック酒場」です。

続いてポリスの「白いレガッタ」、これも1979年。

そして1980年発売のザ・ジャム「サウンド・アフェクツ」、CCRの「ザ・コンサート」。


         200812111


もう閉店時間間際なのに俄然賑やかになってきました^^;



ま、たまにゃロックもいいか。



私も、70年後半から80年代はロックばかり聴いてました^^;



(^^)/




コメント一覧

たる
ひろ~様(^^)
ひろ~様(^^)
はい、またアコギ1本でロケンロールしに来てくださいね。
まずは天気予報とニラメッコですね(^^)/
ひろ~
いきなり、私が登場して嬉しい限りです。
いきなり、私が登場して嬉しい限りです。

なかなか最近はお邪魔できません、またうちの車ってスタッドレスはいてないんですよね~。

またロケンロールしに行きますね!!
たる
copi. さま(^^)
copi. さま(^^)
退院おめでとうございます!
お見舞い行けずじまいでごめんなさいm(__)m
年内ゆっくり静養されて、新年にお待ちしていますね!
(^^)/
copi.
ザ・フーとはひろ~さんが喜びそうな選曲ですね。
ザ・フーとはひろ~さんが喜びそうな選曲ですね。

私は火曜日に退院しましたが、年内は自粛で、やっぱり伺えるのは来年かな?
たる
(▼д▼)/=馬主さん様
(▼д▼)/=馬主さん様
演歌酒場の時もあります^^;

いつでもお待ちしていまーす(^^)/
(▼д▼)/=馬主さん
ロック酒場たる
ロック酒場たる
でも
フォーク酒場たる
でも
んんん・・・・・・行きたい!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オープンステージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事