少年野球で山にぜんぜんいってない・・・。

since 2008
ここ数年は山なし少年野球三昧。

デジカメ買いました!

2009年01月04日 | 登山用具の話
いろいろ悩んだ末、オリンパス ミューにしました。

使ってみても満足です。

選んだポイント

①衝撃にめっぽう強い!

 2メートルの高さから落としても大丈夫だとか。
 
 お尻で踏んでも大丈夫でした。ちなみに私の体重85㌔(おっも!)

②水中撮影可能。

③山仲間が皆持っていた。

です。

いまあるデジカメの商品で一番沢登りに適した一品と考えます。

ちょっと高価ですけど。

おすすめです。



OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ1030SW (ミュー) メタルグリーン μ1030SW GRN

オリンパス

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ (trekker-k)
2009-01-04 21:10:29

山で使うのに、防水性が高いのはポイントが高いですね。最近のデジカメは画質はどれも高いレベルに来ていますから、こうした点が選択の上で重要かも知れません。
山の写真、期待しております。
返信する
耐衝撃!! (まりおん)
2009-01-04 22:03:42
岩場で撮影するとき用にポケットに入る軽めのということでサイバーショットを使ってます。が、衝撃や水には普通に弱いので、扱いには結構気をつかいます。条件によってはカメラを出せないときもありますし..。

これは..いい品ですねー!!(^^)
返信する
いろいろと (たろう君)
2009-01-05 23:24:06
trekker-kさん まりおんさん
コメントありがとうございます。

この季節、山・沢は小休止なので、いろいろ道具関係も紹介していきたいと思います。

私は今すこしずつ山道具を集めているところでで、買って成功もあれば失敗もあります。

いろいろ情報を流します。

宜しく御願いします。



返信する