G党絶対!

ジャイアンツをこよなく愛するイチがさまざまな視点で描くブログ

“DH”は巨人にプラス?マイナス?

2007-05-24 12:41:36 | 交流戦
パ・リーグ主催試合はDHが使われる。

DH制の試合は巨人に有利だと
思っていたのですが驚くことに
DHの打者がここ2試合でヒット0なんです。

打力が増えるなんて
思っていたのに
あんまり変わってない。

それでもピッチャーの代えが
少なくなるのでただ悪いとは
いえない。

まだ2試合と考えれば
たいしたことがないと
思えるのですが
これで日本ハムへの勝ち越しが
なくなったと
いうことはまぎれもない事実である。

DHのうまみを
上手く使わなくては
交流戦は危なくなりそうですね。

下位も繋がるような
打線を原監督に考えて
もらうしかない。

9番脇谷は固定なのでしょうか、原監督?



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗?交流戦はダメなのか・・・ | トップ | 下位打線を若手に託す構想 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisa)
2007-05-24 12:53:15
三浦はいい選手なので、スタメンで使って欲しいなぁ!足も速いし、一発も期待できる!
身体能力は抜群にいいから。いざとなればリリーフにも(笑)それは、少し無理か…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

交流戦」カテゴリの最新記事