鱈嫁日記

『社と魚のまち塩釜』にて、たら屋の嫁をしております。
たら屋の出来事や嫁的塩釜ライフを綴っていくのです。

終了式&卒業式

2011-03-24 | 塩釜話
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【東北カテ】へ参加しています。

二週間ぶりの登校。

とても楽しみだったようで、えらい早起きしていた鱈息子です。

2週間前の金曜日、帰りの会の最中に地震に遭遇した鱈息子。
ランドセル類も置きっぱなし、上靴のままでの下校となりました。

今日は相当の大荷物で帰ってこなければなりませんが、ガソリンも無いし仕事もあるので
迎えになんて行けません

「気合で帰って来いっ!」

と言って送り出しました。

余震もまだまだ心配です。。登校、下校中に大きな余震があった場合は学校へ行くよう(車道に飛び出してもいけないし、民家の塀にも近づいてはいけないし、程よいポジションを見つけなさいと無理な忠告もし)言い聞かせ、心配な中、送り出しました。


震災後、確実に子供達もストレスを抱えていましたので、今日お友達と久しぶりに会い、少しでも気分転換になればと思います。



人気ブログランキングへ
クリック、宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る