TQJブログ

2年前に書いてたブログを再開

腹立つこと

2009-09-04 06:09:17 | 日記
よくあることなんだけど店の帰りの
チャリ乗ってると警察に呼び止められ
チャリ調べられる。。

防犯登録もしてるし、、
もちろんパクチャリじゃないので
平気なんだけど、

セイユーで買い物するか100円ショップで
買い物するか迷いながらフラフラしてたら

警察「どこかお探しですか?」
た「別に100円ローソン行くだけですけど、、」
けい「さっきからウロウロしてたのでどこか探してるかと思い」
無視して100円ローソン入ろうとすると
けい「お名前は?」
た「は?何でいわなあかんねん?」
け「自転車調べていいですか?」
た「勝手にせい」
100ローソンから出てくると警察はいなくなってた。
で、結局なんなん?
通勤でチャリのって帰りに買い物してるだけで
なんでこんなにむかつくのか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumazzzo)
2009-09-04 11:46:22
たくぼーさん、呼び止められすぎ!
なんででしょうね。もっとあぶない人いそうなのになあ。
諦めるしかないのかな。
お疲れ様です!
返信する
ほんまよー (たくぼー)
2009-09-04 17:39:49
ひげボーボーだからかな?犯罪者顔なんかな?
どうしても奴らの言い方にきれぎれしてしまう。
ナンジャーコラーって
百円ローソン前で少し怒鳴りあいになり店入ったら
知り合いのママがいて恥ずかしかったわ。
おしとやかにしないと
返信する
Unknown (夜景)
2009-09-05 01:18:52
深夜だっていうのもあるんでしょうね。

あと、たくぼーさんだけでなく、お客さんでも結構クマ系とか体のデカい系の人たちって職質に遭うみたいですよ。世間的には危ない系の人って思われるのかな・・?

まあ、あまり食って掛かって無用なトラブルに巻き込まれることのない様に祈ってますよ。
返信する
ほんまよー (たくぼー)
2009-09-05 02:37:57
夜景さん
警察の高圧的な態度でくるから怒りモードに火がつく時があって気付いたら怒鳴りあってしまう時が、、
気付けます。。
返信する