TAQ Re PUBLIC

DAY18:節制月



今月は1年で一番日にちが少ない月。


4年に1度の閏年でもある今年の2月。


が、1月の休みの多さと、年末年始のハルが来た事での出費が重なり、ややピンチ。


収支のバランスが悪過ぎて…


金欠状態のオッサン(笑)


此処2、3日急にサブなったのと合わせるかの様に財布の中もサブくなった。


帰宅後の部屋もハルが居らんく成ったから、冷蔵庫の中みたいにキンキンに冷えとるし…(笑)


とにかく先月末から金の遣り繰りが大変。


最近そんな事なかっただけに久々にこの想定外の出来事に焦ってる(汗)


まぁ、今迄(昨年)が浪費した生活してっちゃあ、してたんやが…(笑)


っちゅう事で今月はやや抑え気味に行かんと。


今迄の様な余裕があれへん月。


カッツカツですわ。


節制、節制と云いながら今月もラーメン屋には行く想うけど…(笑)


これだけは辞められまへんな。


まぁ、今月は正月休みがあった1月のツケを払わされる月でもあり、体勢を立て直す月でもある。


3年前迄は独りやったから、そない家計に大ダメージっちゅう記憶なかってんけど、今年は違いましたな。


今年の目標であった引っ越しも何時に成る事やら…(笑)


まぁ、あくまでも余裕があれへんっちゅうだけやから…


想定外やった1月の巻き返しを図る月にしたいですな。


1年で一番日にちが少ない月やけど…


せめて飯だけは温いモン喰いたいですな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事