ぽこの写真館

デジタル一眼レフを購入、撮った写真の発表に場としてブログを開設する事にしました。

山田池公園撮影会記録

2012年09月21日 | ぽこの写真館
9月18日(水)Nデジカメ同好会で山田池公園へ行った。
この日の数日前より大きい台風がフィリピン沖を北上中と言うニュースが流れていた。
しかし撮影会前日は好天に恵まれ、安心していたが夜のニュースでは一転近畿地方には
大雨注意報が出る始末、我らがNデジカメ同好会会長Y女史はさぞかし、やるべきか、やめるべきか
心の葛藤は察するに余りある>。(それにしてはこのY女史一向に痩せない!!)笑
しかし朝になると小雨結局強行されたが、矢張りこの女史の日頃の行いの良さの所為か、強い雨に
は遭わず,かえって暑さしのぎには都合の良いお天気であった。
しかし、同好会会員の心の中は雲一つない全くの日本晴れ実に楽しい充実した一日であった。

また我が師山田先生には前日下見までして頂いた由、感激した。この山田池公園休憩所が何か所
もありデジカメ談議に花を咲かせた。今日はその際撮影した画像を披露する。
しかし改めてじっくり見ると、人を感激させる写真にはほど遠く,人に見せる写真とまでは行かないが、
辛抱して見て下さい。


垣根


鴨毛並みの繊細さを強調しました。


孤独 


山田池に浮かぶ浮見堂





彼岸花


垣根2


幾何学的曲線


木立越し


雨にけぶる山田池


休憩所


捨てられた猫(大事に可愛がられる猫もいるのに)


池その2

原画そのままアップしましたので見難い点がありますがご容赦のほど。
初めてのgooブログなので慣れておりません。矢張りアメブロより画像をアップするにはgooブログの方がいいです。
今回はRAW現像した作品です。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北 悦子)
2012-09-21 21:53:31
素敵な写真とコメント
いつもながら 素晴らしい
行きたくなりました
   有難う
返信する
コメント有難う (たま爺)
2012-09-21 22:06:29
北さん早速のコメント有難うございます。
山田池公園確かに良かったです。私としても今度は良いお天気の日にもう一度行きたいと思います。
枚方駅からバスで約15分、料金は片道220円です。

もしよければいつでもお供いたします。
返信する
たま爺さんこんばんは (美々ちゃんママ)
2012-09-21 22:20:05
本当に、どうしようどうしようと、外ばかり見ていました。
先生の「大阪の枚方は大丈夫」の一言で、強行突破

朝食もしっかり食べて、決行しました。
行って良かったですね。
さすがに一眼レフ、画像が違いますね。
今日から5日間、妹に預けている母の面倒を見ています。
マタマタ、食べ過ぎてアララ・・・
ちっとも痩せない(Y)です。
返信する
すごい出来です (コロ)
2012-09-21 22:42:30
たま爺さんすごい、驚嘆、プロの写真のようですね
すみませんRAW現像て、何も知りませんので、教えてください。

gooのブログに変えられたのですね。
今度のブログのほうが素敵ですね。

コロ
返信する