2nd Stage

blog2度目の挑戦

★ネタバレ★PRIDE31

2006年02月26日 | 格闘技(PRIDE,K-1)
最近blogを持ってることを忘れることがある今日この頃。
皆さんどうお過ごしでしょうか。
タンタカタンです。

今日はPRIDE31があったのでいつものメンツで観戦。
ブッティーは仕事で遅れての途中参加。
ではささっと感想書きます。
(記憶が曖昧なので間違ってたらご容赦下さい)

第1試合
○ローマン・ゼンツォフペドロ・ヒーゾ×  
≪1R 25秒 KO≫

この試合はあっさり決まってしまった。
試合開始一発目にローキックを狙っていったヒーゾに合わせて、
ローマンが左フックをカウンターで合わせ一発KO。
果たしてヒーゾに真価が発揮される日はいつ来るのだろうか。

第2試合
○クイントン・ランペイジ・ジャクソンユン・ドンシク×
≪3R終了 判定 3-0≫

この試合は終始ジャクソン優勢で試合を進める。
何度もジャクソンが決めるチャンスが訪れつつも、完全に決めることができずに判定にもちこまれる。
結果はジャクソン余裕の判定勝ち。

第3試合
○ファブリシオ・ヴェウドゥムユノラフ・エイネモ×
≪3R終了 判定 0-3≫

この試合はいまいち楽しめなかった。
両者グラウンドが得意とゆうこともあって予想してだけど。
PRIDEの経験とパンチの技術で勝ったファブリシオの判定勝利。
もっと目まぐるしいグラウンドテクニックが見たかったです。

第4試合
○高坂 剛マリオ・スペーヒー×
≪1R 1分20秒 KO≫

この試合は初っ端から打撃の応酬で個人的に楽しめた。
が、日本人で唯一ヒョードルに勝った男がまたやってくれた。
(あの試合は疑惑の判定だったらしいですが)
序盤マリオのカウンターをもろにもらってピンチになるも、
果敢に打撃で応酬しマリオを沈めた。
無差別級GPで日本人注目の人になりそうな予感。

第5試合
○アリスター・オーフレイムセルゲイ・ハリトーノフ×
≪1R 5分13秒 KO≫

番狂わせが起こった!
オーフレイムも最近絶好調だが、ハリトーノフにはさすがにかなわないだろうと予想していたのだが……。
グラウンドで試合開始早々オーフレイムがベストポジションをキープ。
パンチ、膝蹴りをたらふく食らわせハリトーノフにKO勝利。
ヘビー級戦線にも確実に影響が出そうだ。
こうなったらシウバVSオーフレイムとゆう試合がぜひ見てみたい。

第6試合
○ジョシュ・バーネット中村 和裕×
≪1R 8分10秒 チョークスリパー タップ ≫

今回ジョシュはかなり体を絞ってコンディションはかなり良かった模様。
終始試合を優勢に進め中村をチョークスリーパーで決める。
試合終了後「ちょっと疲れました」と言っていたけどちょっとどころには見えなかった。
なんにしろ入場シーンの「北斗の拳」の選曲といい、また日本人のファンもかなり増えたかと思う。

第7試合
○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ田村 潔司×
≪1R 腕拉ぎ逆十字 タップ≫

全く危なげなくノゲイラ勝利。
ハリトーノフが破れ、ミルコがハントに破れ、
ハントも調子がいまいちな今、やはりノゲイラがヒョードルに一番近いんだろうなと再確認した試合だった。


第8試合
○マーク・コールマンマウリシオ・ショーグン×
≪1R 44秒 TKO≫

アクシデント発生!!
この試合実はよく細かいところを覚えていない。
立ち上がりいつものショーグンだったのだが、
コールマンが後ろからタックルしていった直後だったと思うんだけど、
突然レフリーが慌てて試合を止める。
俺はさっぱり状況が呑み込めない。
そしてスクリーンを通して俺の目に飛び込んできたものは……

ショーグンの腕が変な角度で曲がってる!!

うわ!俺頭真っ白。(恐らくタックルを不用意に受けて変な角度で手を突いてしまったからかも)
コールマンは突然試合を止められ興奮が収まらず暴れまくり、
それを見たシウバとその取り巻きががリングに乗り込んできた!
しばらくリング上は大混乱。俺は何か言っていたのだろうけどちょっとこのへん記憶飛んでました。
当然試合はこのまま終了でコールマンのTKO勝ち。
ショーグンの怪我の具合が非常に気になる。
間違いなく次代ミドル級のエースだけに、このまま絶対消えて欲しくない。
ショーグンの完全復帰が来る日がくることをただ祈るばかりです。

第9試合
○マーク・ハント西島 洋介×
≪3R 2分18秒 KO≫

この試合は予想以上に面白かった。
思いのほか西島が打たれ強くてハントも時々打ちつかれ休んでいたほど。
が、終始ハントは余裕をもって戦っていたようにも思う。
打撃で決着つけたほうが確実なのに、無理に腕を取りいったり相変わらずノーガードだし。
結局この凄いドツキあいもハントがパンチで西島を沈めKO勝利。

まだ今年のPRIDEの試運転的イベントだったにもかかわらず、
ハリトーノフが破れ、ショーグンが骨折し非常に衝撃的な大会だったと思う。
無差別級GPも全く予測不可能だが非常に楽しみです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュン)
2006-02-27 00:22:08
TBさせていただきました。ハリとショーグン心配ですね!!

ショーグンはかなり重傷ですよ。あの角度は見てられない!!
さすがに早いね (ブッティー)
2006-02-27 00:25:15
久しぶりのblog更新&PRIDE観戦お疲れ様でした。

レビュー早いね。俺もようやく終わったよ。

ショーグンのアクシデントの時に発してた言動はさいたま新都心駅まで歩いてた時に教えた事すべてです。

あと"洋介山"になってるよ!
TB&コメント有難うございます。 (タンタカタン)
2006-02-27 00:40:40
☆ジュン様

TB&コメント有難うございます。

ショーグンの怪我凄く心配ですよね……。

シュートボクセの中でも超逸材なだけに今後の動向が気になります。



☆ブッティーへ

指摘有難う。直しておきました。

試合結果の部分をちょっと2chから拝借したもんで(笑)
Unknown (MMA THE ORANGE)
2006-02-27 10:36:42
TBありがとうございます!



いやはや波乱の多い大会でしたね。

大怪我あり、乱闘あり、番狂わせあり…。

そんな中でも西島の頑張りには頭が下がりました。

まさかあそこまでやるとはびっくりです。

次はミドル級の選手と対戦してほしいです。
Unknown (いっぽ)
2006-02-27 15:19:45
はじめまして。TBさせていただきました。

波乱の多い大会でしたね。

PPV観戦でも、おー!と声を上げること多かったですから、

生観戦ならなおさらでしょうね。

ショーグンの映像はえぐかった…無差別は絶望的ですね。
TB&コメントぁりがとぉござぃます♪ (あや)
2006-02-27 18:35:23
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w マィガァーーー!!

ショーグンめっちゃ痛そぅでしたょね↓↓かゎぃそぉに・・。

ハリさんも脱臼とぃぅことで・・泣
Unknown (タンタカタン)
2006-02-28 20:18:01
☆MMA THE ORANGE様

TB&コメントありがとうございます。

今大会はほんとに衝撃的で、今後の行方にも大きく影響しそうですね。

自分も西島の奮戦には驚かされました。

K-1でもあれほどハントのパンチに耐えた日本人選手はいないはず。なかなかの逸材ですね。

今後、谷川さんが欲しがりそうですが(笑)



☆いっぽ様

TB&コメントありがとうございます。

ショーグンの骨折は衝撃的でした。

レフェリーが止めた後の不気味な沈黙が忘れられないです。

ショーグンにはきっちり怪我を直して復帰してもらいたいです。



☆あや様

ショーグンのあれは痛そうでしたね……。

思い出しただけで腕がムズムズしちゃいます。(;´Д`)

ハリトーノフはオーフレイムの膝ガードしてる時に変な避け方してたのはもうすでに痛めてたんですかね。

今後の巻き返しに期待してます。