せどりと株と時々食べ歩き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「水木しげる直筆」に注意 水木プロ“偽サイン”に「心を痛めております」

2017-04-20 07:34:48 | 社会
20年前から

偽物サインが出ています。

出所も有名で漫画マニア仲間では知れわたっていました。

その人は2年前に亡くなりました。

今もヤフオクで偽物のサイン、色紙が出品してます。

取り締まればいいと思うのですが放置のまま。。

知ってて購入してるのでしょうか?



ソースから


2015年11月30日に93歳で亡くなった『ゲゲゲの鬼太郎』などで知られる漫画家・水木しげるさんの「水木プロダクション」は19日、公式ツイッターとフェイスブックを通じて、“直筆の偽サイン”が出回っていることに注意を促している。

 ツイッターでは「ネットオークションに限らず、あちこちのオークションで『水木しげる直筆』なるものが出回っているようです」と報告。「『直筆保証』がついているものもあるようですが、弊社は真贋(しんがん)鑑定を行っておりません。また弊社が出品することはありません」とし「ニセモノも多く、我々は大変心を痛めております」と訴えている。

 偽サインにおいては過去に、人気グループ・嵐のメンバーらを偽ったサインがインターネットで販売されたとして問題になったほか、松井玲奈がSKE48時代に、自身を含む同グループメンバーの偽サインがオークションなどで出回っていることに対して「99%偽物ですよ」と注意を呼びかけるなどしていた。

業績不振のブックオフ、社長交代 立て直し図る

2017-04-14 08:36:58 | 社会
最近、店員の挨拶が消えた。。

「いらっしゃいませ~~」

バイトはやる気なし。

高価買取と言いながら買い取り価格がさらに下がった。

300冊持って行って5円、、

1冊だけ5円、他はどうしますか?

処分をお願い、翌日には100円コーナーに並ぶ、

(またはヤフーオークションで1円セールへ。)

利益率99%、

なのに赤字?

店舗代、光熱費、アルバイト代でしょうね。




ソースから

ブックオフコーポレーションは4月10日、松下展千社長が代表権のない取締役に退き、後任に堀内康隆取締役執行役員が昇格したと発表した。「経営体制変更により、業績の早期回復および企業価値の向上を図るため」と説明している。



 同社は2017年3月期の連結営業損益が4億円の赤字になる見通しで、営業赤字は2期連続。「BOOKOFF」などリユース店舗事業で、主力商材である本・ソフト・アパレルの販売が伸び悩んでいる。

 昇格した堀内氏は40歳。コンサルティング会社を経て2006年に入社し、経営企画部長、ブックオフオンライン社長、ブクログ社長などを歴任した。