ことれさ..

。すで所場すら散き書に駄無を事い良もでうどは抵大がtanntann1とこ私は処此

2発目は何所へ?

2007-05-24 21:59:48 | Weblog
上に向って飛んだ弾丸は勿論上空で減速して停止しますが、
そこから降りてくる時には再び加速して、人一人殺すには十分な速度になる
というのは子供でもわかる筈なのですが・・・

人間、慌てると何するか分ったもんじゃありません。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070525k0000m040078000c.html
警官発砲:住宅展示場で暴れる男に、脇腹貫通 茨城
 24日午前9時35分ごろ、茨城県神栖市堀割1の住宅展示場近くの店員らから「展示場で男が植木鉢などを投げて暴れている」と110番通報があった。駆け付けた県警鹿嶋署の男性警部補(30)が金属製パイプ(長さ約90センチ、直径約2センチ)を振り回していた男に拳銃を2発発射し、1発目が右脇腹を貫通した。男は鹿嶋市木滝佐田谷原入会、アルバイト、小田倉保二容疑者(52)で、3週間のけが。警部補が器物損壊容疑で現行犯逮捕し、動機を追及している。

 調べでは、警部補は警棒を手に約15メートルの距離で「パイプを置け」と命令。小田倉容疑者が「そっちに行ってやる」などと言ってパイプを振り回しながら接近したため、「撃つぞ」と警告して約5メートルの距離から発砲したという。2発目は上空へ向けて撃った。

 同署の小森清副署長は「現時点では適正な判断だったと考えている。威嚇射撃がなかった点も含め、詳細を調査したい」としている。【山本将克】

毎日新聞 2007年5月24日 20時20分


昨日の不審人物同様、今回の男も撃たれて当然。
撃った方も、産まれて初めて人を撃ったのでしょうから気が動転するのも当然の事。
威嚇射撃をしなかったのに気付いて慌てて銃口を空へ向けたのでしょう。

最新の画像もっと見る