ことれさ..

。すで所場すら散き書に駄無を事い良もでうどは抵大がtanntann1とこ私は処此

久々に更新・・・でも書籍紹介(感想とも言う)

2006-06-27 00:10:07 | Weblog
うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判- (単行本)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4048839527/250-6605029-0962611?v=glance&n=465392

本屋でふらっと立ち読み。読破10分。(最悪だ
でもちゃんと別の本買って帰りましたよ?定価二倍もするやつ。

近頃よく見かける、人気テキストコンテンツの書籍化の流れにのってでしょうか?
同タイトルのBlogが出版されたものです。
内容は上記amazonリンクか、-実録ネコ裁判-本家でチェックして下さい。
で、真っ先に思った事。

この著者を訴えたというネクラな人物、
どうみても「逆転裁判」大好きっ子です。
妄想を根拠とするどうしようもない切り返しはともかく、
かのゲームに特有な“証言の中から間違い探しをしてツッコむシステム”
を現実でやってのけてます。
焦ると“法廷ファイル”を漁って“つきつける”ための必殺証拠を探し、
見つけると何故か裁判長につきつけるシステムも継承。
もちろん現実の裁判官です。得体の知れないブツを突きつけられて驚きで御目々を大きく開いたり御口をあんぐりしたりすることはありません。
むしろ次々に取り出される“本来審議前に提出されるべきであったモノ”の受理手続きに煩わされて爆発寸前
読んでる私は爆笑寸前

最新の画像もっと見る