tanima_gのゴジラ部屋

ゴジラ、怪獣のフィギュアやおもちゃの紹介ブログです。Twitter→tanima(g_misterbuster)

エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ カマキラス

2016-11-13 12:11:04 | 日記
どうもtanima_gです。
今回のコレクション紹介は皆様お待ちかねの(?)エクスプラスフィギュアでございます。
届いたのは結構前なのですが、レビューがまだだったので。つーかコイツに関してはレビューされてるのをほとんど見た事がない…
自分はとても好きな怪獣ですし、フィギュアの出来も申し分なかったのですが…いいっすよ。俺がやりますから(笑)





エクスプラス 大怪獣シリーズ カマキラスでございます!

正直、まさかの商品化と言える一品。ガバラとコイツは一生エクスプラスから発売されないと思ってました(笑)











ぐるりと全体像。
いやはや、素晴らしいカマキラスですね。私的には塗装が派手に見えますが(特に羽)悪くはありません。
台座がなくても飾れますが安定はしないという感じ。




お腹(笑)ゴジラに背負投されたシーンを思い出しますね。

羽のクリアパーツがいい感じです。
各関節にはボールジョイントが採用されていて(モンスターアーツみたいな)そこそこ自由にポーズがとれます。可動非可動に関してはあまり気にしないのですが、カマキラスに関しては動いて欲しかったので嬉しい限り。





最後にイケメンな横顔(笑)
個人的には過去のエクスプラス、少年リックの怪獣フィギュアと比べても上位に入るクオリティと満足度です。
元々カマキラスが好きなので商品化してくれただけでも有難い。
リックさん!ガバラも是非お願いします!w


さて、次回ですが…カマキラスとくればこれを紹介しないわけにはいかないという3体です。お楽しみに!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼福です (hamadan)
2016-11-14 06:35:15
おはようございます。
エクスのカマキラス初めて見ました。眼福です。昔、田舎は映画の開始時間もお構いなしに行き当たりばったりで入場してました。そこでいきなり遭遇したのが、カマキラスくんがやられるシーン。いい時代になりました~、今日は堂々と主役ですね。
返信する
Re:眼福です (tanima_g)
2016-11-14 09:11:30
コメントありがとうございます。
ギガ初ゴジの時の話しをぶり返しますが、相変わらずのレビューの少なさに溜息がでます。
ゴジラの息子をリアルタイムで見てるとは…羨ましいです。いきなりひっくり返ってるシーンからでは印象最悪ですね(笑)
確かにいい時代ですよね。カマキラスのリアルフィギュアが塗装済みで発売されるんですから…嬉しくて予約開始と同時に申し込みました。
返信する

コメントを投稿