多肉の魅力にはまってます!!

多肉植物の観察日記
普及種ばかりですが、魅力にはまっています♪
いつか、珍しい多肉植物も育ててみたいな。

多肉植物記録

2015-04-21 | 植物
多肉植物観察記録


デレンオリバーの蕾


ワーシーワンの花(本当の名前はわからない)
クレムネリア属(クレムノフィラ×エケベリア)っぽい??


薄氷の花
やっぱりかわいい!!
薄氷=デレックス=姫朧月=銀紅蓮
たまに白牡丹が名前違いで売られてるみたい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄氷の花カワイイと思う! (ゆり)
2015-04-21 21:31:00
こんばんは♪
花真っ盛りですね!
どれもワタシの持ってない子ばかりなので楽しませてもらってますよ^^
はぁ~ワタシももっと多肉増やしたいんだけど
HCの多肉は品揃えが良くないのでなかなか増えないのよね~。
返信する
Unknown (pontam)
2015-04-21 23:15:57
こんばんは。
デレンオリバー大好きです!
が、花芽もかなり伸びるけど本体自体もあっという間に伸びるよね~汗

返信する
ゆりさん♪ (やまー)
2015-04-21 23:54:27
こんばんは♪
真っ盛りです♪
楽しんでくれてありがとうです♪
ゆりさんのお住まいの方はまだもう少し先ですかね。
HCも、時期になったらもっと並ぶようになるといいですね!!こちらも、冬の間は全然ないです。今は人気で品薄っぽいのもあるのかもしれないですね。
返信する
pontamさん♪ (やまー)
2015-04-21 23:57:40
こんばんは♪
デレンオリバーさん、可愛いですよね♪
伸びます伸びます!!
でも、カットできないので見ての通りの伸びっ子です。。
風で倒れやすいのが難点ですが、
でも可愛いのでいいのでーす笑
返信する

コメントを投稿