@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

健康診断のお知らせ

2024年02月20日 | Weblog


ワタクシには


どうしても


心配なことがあります。。


燃料ポンプに不具合の見つかった


Nちゃんスカイラインに


関することです。


納車前に


不具合自体が見つかったことは


大変、喜ばしく


素直に 「ヨカッタね」 と


お伝えしたいのでございますが


その不具合が


一体いつから発症していたのか?


もしかして


その不具合のまんま


サーキットを走らせていたのではないのか?


究極は


その不具合が原因で


クラッシュしたのでは


ないのだろうか?、、、おはようございます。。





ワタクシの


悪い妄想が


ループしております。。


そんな悪循環を払拭すべく


急遽


エンジンの健康診断を


行うことに致しました。。


事と次第によっては


今回の作業メニューが


吹っ飛ぶほどの


重大案件になり得ますから。。





まずは


取り外しました、イグニッションプラグから。


基地内の


小移動を繰り返しておりますので


カブリ気味なのは


致し方なしでしょう。。


以前の


交換時期と使用距離から


プラグの再使用を


希望されております、Nちゃん。





コストのかかる


お話しでもございますので


ここは


Nちゃんの御希望を尊重しますも


見ちゃった ”カブリ” を


そのまま装着するのも


忍びありません。。


清掃して再使用に努めます。





本題に入りましょう。。


健康診断は


機材により


入力した圧力に対し


エンジン内部で保持できている


圧力を測定し


その差から良否の判定をする方法で


行いたいと思います。





文面で説明しますも


判りにくいでしょうから


画像で示そうと思いましたら


ワタクシの直筆が


あまりにもババちぃくて


余計に判りにくいという、、凡ミス。





清書しますw。





機材の


取扱説明書によります


測定結果の良否判定目安として


漏れ率 10%以下
各気筒間差異 5%以下


とございます。。


チっ。


 儲からんぢゃねぇーか。


あ間違えた。


「ヨ、ヨカッタね」、、、さようなら。。。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TDR80、、その後・・・ | トップ | かみんぐす~ん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事