@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

ガラスが割れる(った)

2023年08月05日 | Weblog


間髪入れますと


ぜったい


ワケわからんくなる


自信がございます故


なるべくなら


一気に済ませてしまいたい


内装の分解、、、おはようございます。。。





・・・には、まず。


フロントガラスを


除去してしまった方が


作業的は、、はかどるハズ。。


「ガラスも含めて全移植」


というNちゃんオーダーも


頂いております故


ココはホレ。


ガラスを


外さないという手はありません。。。





ただね。


健康優良児なフロントガラスを


”外す” という行為って


ほとんど、、無いんです。。


ほら。


よく、考えてみて。


「ガラスを交換する」って


割れるなり、傷が入るなり


なにかしらの不具合が発生したから


取り外すものであって


”再利用” を前提に


やったことが無いもんですから


”割れるかもしれん” というリスクを


あらかじめ


Nちゃんには説明しておいたのですが・・・。





前例に漏れず


刃物を入れた瞬間に


ガラスを割ってしまいました。。


これでもう、、


「ダッシュボードを外すのが楽になる」


以外のメリットがなにもありませんので


ガラスの脱着はあきらめて


無駄な工賃の発生を防ぎましょうw。
一人でガラスを外すのも重労働なんでw





やりにくいだけで


ガラスがあっても


内装の分解は可能ですので


チマチマと続きの作業を進めておるのですが。。


この先


一番怖いのは


「いつまで覚えてられっかな?」、、、さようなら。。。
けっこうな数のネジと配線をはずしたゾ?w






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音源はいずこ | トップ | ~ぢゃない方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事