


久しぶりの雨天。タイフー近し・・・明日になれば、もっと激しく降るのでしょうか?。
こんばんゎ。
今日のお客人は 『小マジェ』 さん です。

フロントフォークのダストブーツ。

んん~~~~ お見事。


さっそく、作業開始。
フロント、リフトアップしてタイヤ、外します。


反対側のダストブーツ・・・
やっぱ、 お見事。


「フロントフォーク、外していきましょー」
って、ところで恒例の
”あっ!

前にも言いましたが、
スクーター経験 ”薄” なワタクシは
「ダストブーツなんぞ、安易に交換できるであろう」

と、タかをくくっていたんですが・・・
工具が入らず、なんとフロントカウルを外すはめに。 ・・・ι(◎д◎υ)ノ
フォーク抜くのに、カウル脱着は必需なんですって。
後から、聞きました。

普通のスポーツタイプのバイクしか知らんので
後手後手、踏んでしもーて、時間かかりまくっております。
・・・・・ 預かりでよかったぁ。


今回は、もひとつ、メニューがあります。

エンジンハンガー の交換。
オーナー曰く、 ”弱っこい” らしいですゎ。 (  ̄3 ̄)フ~~ン

で、外してみます。
ほっほ~~。
コレは簡単。

ネジ、緩めて外すだけ。
確かに、ペラこくて左右の渡しも弱々しいパイプが一本。

で、今日、取り付ける 社外品のハンガー 。
仮組み状態ですが
見るからに、頑丈そう。


外すん、簡単やったのに、付けるの、大変でした・・・。

当たり前ですが、
エンジンとフレームが切り離された状態なんで
ぷらん、ぷらんで、ネジ穴が合いません。

フレーム、押さえもって
エンジン、持ち上げーの
穴位置、合わせながら
左右のネジを入れる。
コレを1人でやるのは、至難の業でしたゎ。

悪戦苦闘すること・・・・・どれくらいやろっ。
でっ 、どーにか、こーにか、装着完了。
ちょっと見えにくい箇所ですが
存在感は、 バッチリ 。

乗り味は・・・・・ 正直、よーわからん 。

------------------------キリトリ線------------------------
今夜のネタ。オモロかったら バナー 押す





今夜のネタ。 オモロなくても バナー 押す

------------------------キリトリ線------------------------

駆動系の点検。
サービスです。
(カバー外して、目視点検だけですが)

ドライブベルトは交換してあるんかな???
ワタクシの通勤快速号、バラした時よりはダンゼン綺麗でした。
ウェイトローラーまでは見れませんでしたけど
しばらく、イケそうな感じでしたょ、オーナーさん。
エアクリーナーと ”例” の部品は、『要交換』 っぽいですが・・・。

夕方、人気のない ”大阪運輸支局” で1人、佇んでおりました。

やっぱ、最悪のパターンや・・・。
ただいま、検索中。
追って、御連絡差し上げますね。
昨日はお手数かけました^^
乗り心地は…よくわかりません…
曲がるときに安定した気はします…
ハンドル位置が若干高くなっている気がしたのはたぶん台車のレッツ君を乗り回したせいだと思います。
また例の箇所の部品が入ったらよろしくお願いいたします。例のKoyan様特性のスペシャルパーツの件も^^