@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

不調を見抜ける整備士やショップが少ない時代です

2010年07月08日 | Weblog

今日も ”あちゅ” かったぁ~。基地に着いたときから、汗だくでした。 



「不調を見抜ける整備士やショップが少ない時代です」



最近、ワタクシが読ませていただいている、ブログの一文です。

まったく、面識もツテもない方のモノです。



・・・が、何か惹かれる記事 をいつも書かれているブログ・・・。

ワタクシの「小言」も見習わなくては。
(でも、あくまでも小言やからなぁ・・・)



そして、本日のタイトルにも使わせていただいた、この一文。


不調を見抜ける整備士   

お客様と対話の出来る整備士   

唄って踊れる整備士   



・・・・・を目指して、日々、精進してまいります。 






堅苦しい話でしたね。

では、いつも通り、いきましょー。


先日の EL3 。

やっぱ、「耐えられへん」 かったみたいです。

もちろん、ケシカケたんはワタクシなんですが・・・。 




ホイールを ”ナニカシラ” のモノに交換してみました。



ホイールのデザインやら、ボディーとのマッチング。

オーナー様の好き嫌いはもちろん、予算の都合まで・・・



いろんな諸条件がありますが

フェンダーとのクリアランスが縦横 ”ムチムチ” なのは

いずれにせよ、 

かっこエエ 。 






ステーションワゴン系のボディーに

スポーティーなホイール。


正直・・・「合わんかなっ?」・・・って思いましたけど

なんの、なんの

意外に、イイんじゃないですか?



あとは、クルマを ”じゃぶじゃぶ” っとして

オーナー様の下へ、お届けにあがりました。  






今夜は公約どおり



50cc展示即売会



朝から準備をするつもりが

相変わらずのドッタンバッタン
EL3のホイール交換・・・実は予定になかったんで

で、動き出せたのが、お昼の1時を回ってから・・・。




”借り物”の軽トラに”借り物”のスクーターを積み込んで、

お借りしたショップ様と基地との間を往復すること2回。


「やっとぉ、落ち着いたゎぁ~~」


いうて、椅子に腰掛けたのが PM5:00 をまわってからでした。 






ウチの ”長在” も含めて、それらしくみえるでしょ? 


当基地の閉店時刻辺りから

ポツリ、ポツリとお客人が御来基地。



その中で本日のメインイベンター ”Mくん” 。

50cc展示即売会、の依頼主です。




営業下手なワタクシ。

相変わらず、 ”雑ぅ~” なトークで攻めていきます。




「あれこれ説明すんの、めんどくさいな・・・。おすすめ、コレ(黒いやつ)。」




で、”Mくん”、オレンジ色のバイクにまたがりながら




「じゃぁ、ソレでお願いします。」




えっ??? 




黒色のやつ、見てもないし触ってもない。

ましてや、試乗すらしてないのに決めてしもうてエエのん?



まさしく即売会でした。




ちなみに ”Mくん” と初めて会ってから

お話させてもらうの、まだ2回目です。




こんなウサンくさい基地で

エエ加減な 雑ぃトークされて

ピッっとバイク、買うなんて

なんて男前な青年なんでしょう?



じゃぁ、”おっちゃん”もがんばって

○○市まで登録いってきますゎぃ。 





------------------------キリトリ線------------------------


今夜のネタ。オモロかったら バナー 押す 



にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村

TREview

日記@BlogRanking

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村



今夜のネタ。 オモロなくても バナー 押す 


------------------------キリトリ線------------------------



本日、お集まりいただきました皆さま

御協力いただきましたショップの皆さま方

ありがとうございました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エブ爺 と デブ爺 | トップ | やっぱり、クルマ屋 ”風ぅ” ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事