@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

マジっすか???

2012年07月22日 | Weblog



ありがとうございます。


まさか、自分とこのクルマに


キャリアラックを取り付ける日が来ようとゎ・・・。  



家族が増え、行くトコ増えれば

当然、荷物も増えるワケでして。


ミテクレがどうのこうの


言うてる場合や無くなって参りましたんで

あきらめて、入手してやりました。


            チューコですが・・・。





さて。


昨日のお題にも乗っかりました、オペール。



コヤツの作業中に起きました

不慮のトラブル。


で、パーツが届きましたんで、、、



ウプです。


お熱でしょうか、配線パリパリ。


触れば触るほど ドツボ にハマっていく

典型的な事例でした。。  






で、パーツチェンジで ”事無き” を得たように見えたんですがね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ




もう、 「ソレ待ち状態」 だったんで

”組上げ” から ”エンジンブルルン” までは、あっという間。

だけど、掛かったエンジンの

調子の、悪い事。悪い事。。。


”ブルルン” というより、 

”ブルン、、、ブルン、、、ブルン、、、”


                


業界で言うところの、 「一発、逝ってませんか?」 という感じ。


しかも、残念なことに

作業前に一回も乗ってないので

ハナから、こんなだったのか

作業したから、こうなったのか

の、判断が全くつきません。


ま、 「作業してからこうなった」 と

考えるのが素直なトコなのですが。



さわったところが、 ”さわったところ” ですので

1コマ、ズレてるんでしょうか・・・。

う~~ん。。。

でも、2回ほどトップの位置は確認したし

なにより、

吹かしてやれば、キレイに回っていくんですよ。



フィーリングですが、 ”コマとび” じゃないような気がする。。  


そうこう、してると

今度は警告灯が点き始めました。。

さすがに

「完全、ヘタ打ちかぁぁ」

と、思いましたが

キーオフで消えてしまう警告灯。。


まっ、ラッキーといえば

警告灯が点いたおかげで 『OBD診断』 が出来るようになるんですけど。





・・・・・このまま、書き続けたら

終りがない様な気がして来たから、もうヤメ。     



結果が気になる人は聞きに来て。   さいなら。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”せのぶら” に対抗してみま... | トップ | ふるこぴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事