アトリエJ

 Flower&art 
 ★フラワーデザイン教室
 ☆イベントディスプレー
 ★ギフト(プリザーブド、造花)

オンラインフラワーレッスン開始します!

2021-01-13 17:23:04 | フラワーアレンジメント
 



皆さん、今年も宜しくお願い致します。

年明け早々、自粛生活がまた再び始まりましたが、少しでも元気が出たり癒されるようなフラワー関連の投稿をしていきたいと

思っている所存です。

自粛生活でますます自宅で過ごす時間が多くなりますね。

いつもは近隣のテラスモール湘南のセールや福袋、寒川神社へ初詣などへ行くことが習慣的になっていましたが、

今年の三が日はおとなしく寝正月のように過ごしていました。

そんな中、初仕事は2日の早朝に近隣のコンビニに墓参り用の花を納品したり、やるべきことはやっているところもあります。

屋外で3密にならいないお墓参りには日本人は律儀にいかれるようで、知人のお花屋さんに聞いても年末から墓参りの花は

ものすごく売れている話は聞きます。

毎年恒例になっていた官庁の玄関ホールに活ける正月花は年末コロナの影響で人の流れを止めるため、キャンセルになり、

やりにくい面も出てきました。

非対面レッスン、オンライン化を取り入れたいと去年から考えておりました。

去年7月に教室を再開し、新規の方も増えフラワーレッスンが皆さんの癒しになっているようです。

先週、教室の生徒さんからオンラインレッスンの申し込みがありました。

思い切って今回、オンラインフラワーレッスンでの新規募集をすることに致しました。


        時   1月23日(土) 10時~12時まで

       参加費    オンラインレッスン 5000円(花材等含む)
              ※初回のみ器付き


              内容ですが、初心者の方にはお見本、デモンストレーションなどしながらになります。
              季節のお花を使用、グレードの良いものやお花屋さんで見かけないようなお花など!
              既存の生徒さんや慣れてきた方は課題に合わせたフリースタイルの指導を致します。

       ※必須条件  
        ①自宅にPCある方とZOOM機能使用しますので可能な方。
       
        ⓶オンラインフラワーレッスンは花材が発生します。
         *アトリエJに前日1月22日(金)に材料取りに来られる方は参加費5000円のみ。
         
         *アトリエJから半径10km圏内の方へ有料になりますがお届けサービスします。
          (2kmまで200円、3kmで250円、4kmで300円、6kmまで350円、8kmまで400円、10kmまで500円
         
         *遠方の方は佐川急便有料ですが宅配します。(首都圏の場合1000円、別途お問合わせください)
        
        ⓷締め切り1月18日(日) 

        ④お問合わせ先・お申込み アトリエJ 田中 e-mail info@atelierj.jp / tel 0467-47-8307
https://www.atelierj.jp

            
⑤ お支払い 1月19日(火)までに事前に振込をお願いします。(三菱UFJまたはゆうちょ銀行)
              その他、papal決済。


        
 
毎月4週目土曜日がレッスン日にあたります。
 1回お試し参加の方も可能です。次回以降の予定は2月27日土曜日、3月27日土曜日が今決定しています。
 クラス分け、平日クラスも今後設定したく予定です。

 おうちタイム充実、お花で癒しタイム共有したい方、是非ご参加お待ちしております。

       







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマススワッグSALE! | トップ | かすみ草フレッシュリース ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事