9日のGARAGE33早朝ツーリングでのこと。
みんな集まって、さぁこれからっ!って時に失火で停まってしまいました。
どうやらWAKO CDI CD-1200 3点キットのパワーエキスパンダーが逝っちゃったみたい…。
↓赤い箱が逝っちゃったパワーエキスパンダー。
このままじゃ動けないのでフルトラだけにするバイパスカプラーを装着してすぐに復帰。
が、フルトラだけではパワーが無いのでツライですねぇ。
デフを5.125にしてるのでなんとかついて行けるけど…。
CDIのみにするには別配線を工作しないといけないので新たにパワーエキスパンダーを購入するのが良さそうな感じ。。。
バイパスカプラーを積んでおいて良かった♪
みんな集まって、さぁこれからっ!って時に失火で停まってしまいました。
どうやらWAKO CDI CD-1200 3点キットのパワーエキスパンダーが逝っちゃったみたい…。
↓赤い箱が逝っちゃったパワーエキスパンダー。
このままじゃ動けないのでフルトラだけにするバイパスカプラーを装着してすぐに復帰。
が、フルトラだけではパワーが無いのでツライですねぇ。
デフを5.125にしてるのでなんとかついて行けるけど…。
CDIのみにするには別配線を工作しないといけないので新たにパワーエキスパンダーを購入するのが良さそうな感じ。。。
バイパスカプラーを積んでおいて良かった♪
さすがって感じでしたよ。。。
電気関係さっぱりなもんで・・・でも白クーペもバイパス?出来ると言われた気がします(あやふや)。
ほんと早い復旧でしたね。
バイパスカプラーが無ければ終わってましたよ。
>金造さん
大丈夫ですよ。
簡単ですから♪
デスビの出番は無いほうが…。
でも安全な場所?で逝ってくれて良かったです。
4000から上が違いますね。
そんなにパワーは出ないでしょうけど長~い登り坂で「グィグィ登る」か「チンタラ登る」かの差が出ますよ。
装着ですか!?
転ばぬ先の杖は用意検討しようかなぁ
電磁ポンプだったりデスビだったりクルマなりのウィークポイントがあるので用意できるならそのほうが良いですよね。
突然のトラブルでしたが私もそれで助かりました。