イベントにエントリー

2006-08-30 23:38:12 | etc
9月17日開催のAUTOPARCOさん主催『AlfaRomeo Classico 2006 Autunnale』


そして18日開催のclub Mother Headさん主催『2006 Italian Job』


にエントリーしたんですが…

どちらも行けなくなってしまいました。(涙

走りなイベントは参加した事はあるんですが、このようなイベントは参加した事が無くどちらもジュリア系が多く集まるので是非参加したかったんですよねぇ。

う~ん、残念。。。
Comments (10)

また長野へ

2006-08-27 13:43:21 | Giulia Super 1.3
白クーペ乗り金造さんのこの記事のコメントで私の載った雑誌をパズルさんも見たい。
ということで昨日長野へ行ってきました。

持って行った雑誌はこれ

アメリカン?な雑誌と思っていたんですが「いつかは乗りたい旧車のセダン。」ってことで秘密基地の取材ついでに取材を受けました。

昨日の朝、東京は涼しくて気持ち良かったんですが上信越道はこのとおり

晴れまくりで窓は全開!でしたが涼風シートでラクチンでした。

今回の行き先は前回と同じアラガール

途中の山坂道では赤スーパーの煙幕攻撃を受けつつなんとか離されずについていきました。


アラガールではジロ子さんと息子のApe80さんとクルマ談義。
まだバイクの免許を取れないApe80さんを白マスクに乗せて全開安全走行
Ape80さん、アルファロメオはどうでした?

帰り?は浅間牧場をかすめ、145号406号と走り倉渕で33号に入り地蔵峠へ。
地蔵峠はまさに全○!!!
久々にいい汗かきました。
全○度は秘密基地のツーリングなみでした。

そして峠を越えて休憩。。。

パズルさんとご主人はクルマ酔いでダウン気味…。

赤スーパーは以前よりリアの安定感が増してトラクションのかかりも良くなったみたいですね。
後ろから見ていて気持ち良かったです。

『まったり』なリクエストでしたが『走り』になっちゃいましたね♪
でも心地よい疲れでした。
500Kmは走ったでしょうか!?燃費はだいたい12Km/㍑。
また距離が増えちゃいましたねパズルさん。
また遊んでくださいね。

今回も「スーパーってカッコイイ!!!」と思いました。(馬鹿


香港パズルの想うこと。」さん「僕の毎日」さんからトラックバックです。
Comments (21)   Trackback (1)

成長してます

2006-08-22 02:21:10 | BalladeSports CR-X Si
さてバラスポ絡みな記事としては約3ヶ月ぶり

バラスポは「HONDA POLYMER ALLOY」なる新素材?をヘッドライト・フラップ、フロントフェンダー、ドアロア・ガーニッシュ、サイドシル・ガーニッシュに使っています。

がヘッドライト・フラップ、フロントフェンダーにヒビ割れが!?
ヘッドライト・フラップ
右フロントフェンダー左フロントフェンダー
2年前は長さが半分くらいの割れでしたが今ではこんなに成長してます。

20年後のことなんて考えなかったんでしょうねぇ…。
このパーツがあれば交換してってできるけど、以前某ディーラーで「もうパーツ無いですから」って言われちゃったからいつまで維持できるかなぁ。。。
あぁオルタネーターがそろそろヤバイって車検の時に言われたっけなぁ。

Hondaはコレクションホールで動態保存をやってるけど町を走ってるクルマの動態保存はやらないってことですね。
Comments (4)

白クーペ

2006-08-19 23:51:21 | Giulia Super 1.3
金造さんがはるばる岡山から白クーペに乗って秘密基地に遊びに来ましたっ。
そして「金造さんと遊びたい」と香港パズルさんが今週2回目の上京。



金造さんはこの暑さのため白クーペ(1750Lookな2000GTV)に改造を

耐久レーサーのようにフレッシュエアーをこのダクトで車内に送って快適に?運転してきたようです。

金造さんが何かしてます…。

夏休みの宿題でしょうか!?

兄の黒8番も参加して楽しいアルファな1日でした。

金造さん、リフレッシュできました?
香港パズルさん、またまた妄想な1日でしたね。
また遊んでくださいね。

香港パズルの想うこと。」さんからトラックバックです。
Comments (16)

こんなん出ました♪

2006-08-14 13:49:41 | etc
ブログ「Oh My Giulia 2」さんの記事

『貴方に似合うアルファロメオ占い』

というのが…。

で、早速やってみました。

あなたは166です。
● 166がお似合いのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼も厚く、リーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます。会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮します。恋愛にも積極的で、一度好きになってしまうとあっという間に激しく燃え上がる傾向があります。その一途さゆえ大恋愛をする可能性も秘めていますが、大きな落とし穴には注意が必要です。

●そんなあなたには、三歩下がって後ろから付いてくるような伴侶を見つけると良いでしょう。 

●166の他にはマセラティ クワトロポルテも似合うでしょう!

●PINOさんの本当の父親は、加藤茶です!

『166』『マセラティ クワトロポルテ』はどちらもベルリーナで嬉しいですね。
でも『恋愛にも積極的で…』ってそうでもないし、父親が『加藤茶』ってのもねぇ。。。

というわけで?「Oh My Giulia 2」さんからトラックバックです。
Comments (6)

揃いました

2006-08-08 01:52:54 | etc
1/43とチョロQなGTA1300Jr Stradaleと40番



先日1/43 GTA1300Jr Stradaleを手に入れこのラインナップ?が完成。

チョロQはカーグラフィック40周年を記念して発売されたもので当時2セット購入したうちの一つ。



1/43 GTA1300Jr Stradaleと40番はPROGETTO KなんですがStradaleはケースが今のよりひと回り小さく古いもののようです。
Comments (4)   Trackback (1)