今日オイル交換しました~♪
交換した後に主治医のチェックである事が判明
冷却ファンとシュラウドが接触したと思われる跡が見つかりました
このまま乗っていてもまた接触すると思われたのでシュラウドを外すことに。。。
外したシュラウド
シュラウドの下部に冷却ファンが当った跡と思われる「擦れ」とそして「穴」「割れ」が
冷却ファンの先が削れて白くなってました
シュラウド【有り】【無し】
ファンとシュラウドが割れてラヂエター損傷などとオオゴトにならなくて良かったです
エンジンマウントがヘタリぎみなのでアクセルの激しいon-offはしないようにしてたんですが…
ファンとシュラウドが当ってしまいました。。。
ミッションマウントは大丈夫かな?
次は強化マウントか!?
交換した後に主治医のチェックである事が判明
冷却ファンとシュラウドが接触したと思われる跡が見つかりました
このまま乗っていてもまた接触すると思われたのでシュラウドを外すことに。。。
外したシュラウド
シュラウドの下部に冷却ファンが当った跡と思われる「擦れ」とそして「穴」「割れ」が
冷却ファンの先が削れて白くなってました
シュラウド【有り】【無し】
ファンとシュラウドが割れてラヂエター損傷などとオオゴトにならなくて良かったです
エンジンマウントがヘタリぎみなのでアクセルの激しいon-offはしないようにしてたんですが…
ファンとシュラウドが当ってしまいました。。。
ミッションマウントは大丈夫かな?
次は強化マウントか!?
こういうのをたくさん見てきましたが自分のクルマで見るとは思いませんでした…
僕のもチェックしてみます。
来月エンジン交換するんでついでに強化しようかな?
要は踏みっぱなしということですね。
今は大丈夫でしょうけれど
シュラウド無いと夏場はどうですかね?
ラジエターは奇跡的に損傷なしでした。
マウント新品交換したもの、1年余りで蛸足交換の際に今度は、
ステアリングギアボックスと4番のエキマニの間が少なく、
右コーナーのGに耐きれず干渉・・・
アルミの筒をマウントに巻いた物を作ったのですが、コレもダメ。
困ったあげく、SRSの強化マウントに換えちゃいました。
来月エンジン交換なんですか!?
その時にマウントも一緒にやってしまうんでしょうね~
激しく走ることが無ければマウントはノーマルでも良いと思いますが…
>tetsuyaさん
「要は踏みっぱなし…」
やっぱりそれですか(汗)
夏でもオーバークールぎみなのでかえって良くなるかも
>grungeさん
ファン粉々ですか!?チェックしなければ私のもそうなってたかも…
でも今は強化型なんですね~
grungeさん激しいから(笑)
さすが主治医!
クーラー付いてるので、そのうちシュラウドを購入して加工しないといけませんね。
ファンとエンジンマウントはすでに購入済みですが・・・。
当初は問題なく乗っていましたが
3月の陽気でオーバーヒートしまくりっ!になり
ラジエター交換・ファンも付けました~!
結果、今はオーバークールです…(汗
気付かぬままだったらと思うと…
主治医に感謝♪
>TKさん
ファンも新しいの持ってるんですか!?
いろいろ持ってるんですねぇ
>ヒロさん
付いてなかったんですか…
付いてないと春先でもオーバーヒートするんですね(汗)