Tamuchinguitar! !

ビートルズ45曲!

昨日はシオダマサユキ君の生誕45周年記念、ビートルズカバーワンマン『Da Beatles』に参加させていただきました!

シオダ君も僕も、とにかく影響を受けまくっているビートルズ。

今までもダイアモンドユカイさんのライブでビートルズナンバーを沢山演奏したりしてきましたが、一度に45曲やるライブって前代未聞じゃないですか!?

事前リハーサルではヘトヘトになり、シオダ君も声カスカスになり「当日ヤバイかも(>_<)」なんて話していたんです。

 

さて、会場の神田SHOJIMARUさんに朝9:30入り!

日曜日だし、朝早いし、余裕で駐車場見つかるだろうと予想していたんですが、事前に調べていた安めのコインパーキングは全て全滅(>_<)

ウロウロしまくって探したんですがどこも満車・・・駐車場難民に。

リハーサルできなくなってしまっては元も子もないので4時間3000円という所に車止めました。

昼ワンマンといえど16時くらいまではかかるわけで、結果的にはシオダ君も僕もそれぞれ6000円かってしまいました(T_T)

神田、恐ろしや〜(>_<)

 

さてライブ!

僕は前半25曲はお休み。後ろの席で見ていたんですが素晴らしいライブでした!

シオダ君めっちゃ声出ていて、でも正直「このペースで声出しちゃって大丈夫なのかな」と心配になるくらいでした。

曲もビートルズのアレンジを鍵盤のみで再現していたり、逆にジョージハリスンの曲「I Need You」をバラード風にやってみたり、バラエティに富んだ内容で全く飽きることなく、あっという間に25曲が終了!

そして私登場。

前日も使用した足踏みタンバリンも使ったんですが(っていうかこの日のために買ったんですが)やっぱり普段やり慣れていない曲でギターとコーラスとタンバリン、3つ同時に演奏するのは結構ムスカしかったです(^^;)

Somethingでは田村50thライブの時に出演者全員に頂いたウクレレを使いました(^^)ポールがウクレレ使ってSomethingをやっているんです。

しかし自分の大好きなビートルズの曲をこんなに沢山演奏できて嬉しかったなぁ!

こんな機会を与えてくれたシオダ君に感謝です!!

終わってみたらあっという間でした!

シオダ君、最後まで声出まくりで流石すぎます!!

↑Keno時代から20年以上ライブに来てくださっていて、プライベートでも一緒にポールのライブに行ったりしている安東さんと。

緑色のヘアワックスつけていったんですけど暗いところだと全然見えなくて誰にも気づかれませんでした(^^;)

シオダ君、楽しい企画に呼んでくれて本当にありがとう!!

そういえばシオダ君の暴露トークができなかったどころか逆に僕の暴露トークされてしまったので11/27(日)のシオダマサユキ・メジャーデビュー15周年ワンマンでリベンジしたいと思います!

 

ところでこのライブの配信アーカイブを見たんですが、僕のお腹がヤバかったです(>_<)

太ったことには感づいていたんですが、横からのアングルには耐えられませんでした(>_<)

「やっぱ衣装でTシャツはダメだな」なんて思いながら昨日の衣装で着たBeatles Tシャツをまじまじと見ていたら・・・

『Eat Less(食べる量を減らせ)』というメッセージが浮かび上がってきて震えました!!

ダイエット・・・頑張ってみます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事