新潟~番外編~

2005-12-21 | たまゆら日記
宿泊したホテルでのぴーちゃん。
部屋の中を嬉しそうに歩き回ったり、スリッパを運んだり、
大きな3面鏡に大興奮したり、ベッドの上で足踏みしたり、
トイレやクローゼットを覗き込んだり。
いつもと違う、けど、パパママあたしだけの場所に大喜びでした。


ロビーには大きなツリー。何気にツリーと同化。

さて、土曜日、結婚式は夕方近くからだったのでそれまで新潟を少し探検。

そういえば冬の日本海はいつもこんな感じだったなぁ。

新潟で、すごーくすごーーーくお気に入りのラーメン屋さんがあって
そこには絶対行きたいというパパママ共通の希望によって
今回も行ってきました。(前回佐渡へ帰省の時は着いた日と帰りの2回行った


『東横』という名前のお店で、何といっても濃~~~い味の味噌が特徴。
実は最初に食べた時は『イマイチ!?』って感じだったんだけど
数日経って無性にもう一度食べたくなり、二度三度と食べているうちにもう虜に・・・


かなーり濃厚な味噌スープなので、薄め用のスープ(画像奥)が付いてきます。
麺が見えてないのが残念なんだけど、しっかりした太麺でこれも美味しい。
新潟では人気店だと思うのですが、味に特徴があるから好き嫌いが分かれるかも。
とにかく、うちら夫婦はこのラーメンが大好きなのでした。
あー、ブログ書いてたらまた食べたくなってきたぁ。

そうそう、もう一つ、やっぱり忘れてならないのがコレでしょう。
じゃじゃーーーん


前回買ったのとはまた違うやつを購入~。
ちなみに箱の裏面は同じだったけど。
~サドガシマン サドガジマン 佐渡が自慢~これ。


おまけのシール入りだよ。

サドガシマングッズのキャラクターストラップの前で
しばし立ち止まって買おうか迷ったんだけど結局買いませんでした。

最新の画像もっと見る