たましのブログ

日々の出来事、趣味の事など、
気ままに書いていきます。

フィギュア

2005年11月23日 22時48分00秒 | 競馬
たましです。

画像は、今集めてる有馬記念歴代優勝馬フィギュアの一部です。
ローソン限定でジョージアの缶コーヒーにおまけでついてるんです。
会社の近所に1軒、家の近所に2軒ローソンがあるんで、
集めようと思えば、簡単に集まりそうなんですけど、
大人買いはせずに、ちょっとずつ集める予定。

左からクリスエス、ナリブー、オグリです。
この他にマンハッタンカフェが会社に居ます。
あと、グラスワンダーは外せないよねぇ。


それはさておき、競馬関連の面白いサイトを見つけましたので紹介します。

http://xweb.on.arena.ne.jp/pw/index.html

過去1年間の中央競馬の詳細なデータをさまざまな切り口からまとめてあるサイトです。
騎手別のデータでは、人気別・厩舎別・競馬場別・月別・脚質別など、
それぞれの勝率や連対率がまとめてあって、
自分的にはかなり感動でした。
馬券の予想にもかなり使えそうな感じです。
一度見てみてください。


あと、話は変わりますが、今日の「トリビアの泉」で、
『冷やしご飯に最も合うインスタントラーメンの残り汁は、どの銘柄?』
ってネタがあって、「日清麺職人醤油味」が一位に選ばれてました。
が、自分的にはこれはちょっと「物言い」入れたいんですけどw
売り上げトップ10のインスタントラーメンが調査対象になってたんだけど、
そのなかに、豚骨味が1つもなかったんです!
自分的には、豚骨が一番合う!と思ってたんで、
この実験結果にはちょっとガッカリでした。

とりあえず、明日「日清麺職人醤油味」食べてみようと思いますけどw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚骨だよねー (ぺんぎん)
2005-11-24 23:36:01
おはつです。

TBから、こちらを見にきました。



ねえ、絶対豚骨だよねー(笑
競走馬フィギュア (L@UREL)
2005-11-25 21:33:44
ローソンのコーヒーフィギュア、29日からは

「IWGP王者」フィギュアになってしまうので

集めるなら早くしないとなくなるかも;



サクラローレル、いなかったし…(T_T)



Unknown (たまし)
2005-11-26 00:25:57
ぺんぎん様、

やっぱ豚骨ですよねぇ~!

ブログ見させていただいたところ、札幌一番豚骨ラーメンがおいしいとか。

ふむふむ。明日買おうw



L@UREL様、

グラスワンダーをずっと探してるんですけど、

無いんですよねぇ。

ナリブーもオグリもあるんだけどねぇ、、、

明日も探しに行こうっと。