あちこんな日々

日々のちょっとした出来事や、思ったことです。

厄除け参り

2008-01-27 22:45:33 | Weblog
今日は、厄除け参りに。
後厄なので。
うちは、城南宮に行きます。
さてさて、年齢とか書いてたら、数え年で、
えー、何歳なんやろ~って見たら、
なんと、34歳やった…!
大ショック!!
チョー立派な大人、ってか中年!?
しょうがないので、気持ちだけは、若くいきます。

たまもかっぴんも、賢くなってきたので、祈祷の最中もおとなしくて。
二年前は、かっぴんが騒いで大変やったので、成長を感じました。

で、たまお楽しみの、お抹茶をよばれて帰ってきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄除け (ピロシキ)
2008-01-27 23:42:18
こないだ私もいったよ~~

気持ちはまだまだ高校生くらいやのになぁ(笑)
ま、若くいきましょう、気持ちだけでも
おかんも (あちこ)
2008-01-28 22:29:49
数え年の話をしたら、田山のおかんもショックをうけてたわ~。
子どもが、こ~んなに大きくなるって、どんな気持ちやろなぁ。

コメントを投稿