*diary*

来年の4月から社会人。
残り少ない学生生活を楽しんでいます。

富士山

2004-06-20 23:59:11 | つれづれ日記
富士山に登ってきました!!車でね。
でもほんとにほんとにほんとに、大感動でした。

意外と近くてびっくり。2時間ちょいくらいかな。
2時半に千葉にいたから3時半にはまだ都心にいたはずだけど、5時半過ぎくらいには五合目に到着~。
山頂がほんとに目の前!!やっぱり火山なんだなって実感しました。あんなに赤茶けてるなんで知らなかった。
下には雲海が広がって。くもがね、下から湧きあがってくるの。その隙間から、下界(?)が見える。
うわぁぁ。
富士山のなだらかな曲線がすごくすてき。
空気も澄んでた。

まだ頂上に少し雪が残ってるから、山開きはしてなくて、時間も遅かったから、他に数組しかいませんでした。
だから、日本で一番高いところにいたんだ☆☆飛行機除けば。

7月に山開きだって。今度絶対登りに行く!!
五合目から7、8、9合目、どこまで登るか選べるみたいです。

6時を過ぎるとあっという間に霧がかかってきて、下りの山道はすごく視界が悪かったです。

ところで「樹海」ってすごく怖い。山道走りながら横を見てるだけで、すごく怖く感じちゃった。

(この写真は携帯の写メールだけど、拡大しても意外ときれいだよ)

最新の画像もっと見る