たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

今週からおひなさま作りが始まりました、絵本のおはなし会も

2/15月曜日は、一日中大雨でした。
今週は日本海側から北海道には再び寒波もやってきて、強い風と寒さでスタートしました。
とはいえ、もうすぐ3月、桃の節句・ひなまつり。
ひろばでは、今週からおひなさま作りが始まっています。
いろいろな材料が用意されていますので、お好きな着物を選んでお顔を描いてあげて、個性あふれるひな人形を作ってください。
材料がなくなるまで作っていただけます。

幼稚園のあとに来て、かわいいかわいいおひなさまを作った女の子。
二人の間にハート💕を描いたりお花をつけたり。
とーっても素敵でした。


2/16火曜日には、絵本のおはなし会がありました。
みんな、おはなしに耳をかたむけて楽しんでいました。

終わったら、絵本を手に取って楽しむ時間がまた楽しい♪
絵本をめぐるおはなし会も、ぜひ楽しんでくださいね。

この日に読まれた本は、

大きいおともだち向けに
『はこぶ』鎌田 歩(教育画劇)
『あひるさんのぼうし』さく・神沢利子、え・太田大八(福音館書店)
『くまくんと6ぴきのしろいねずみ』クリス・ウォーメル(徳間書店)
『かさじぞう』瀬田貞二・再話、赤羽末吉・画(福音館書店)

小さいおともだち向けに
『くりんくりん ごーごー』佐々木マキ(福音館書店)
『わんわん ぴよぴよ』桑原伸之(あすなろ書房)
『ととけっこう よがあけた』こばやしえみこ・案、ましませつこ・絵(こぐま社)

です。また絵本を目当てに😄 遊びに来てください。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事