たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

10月の絵本と手あそびうきうきタイム

すっかり秋が深まってまいりました。
今回はハロウィン前だったので、おばけの登場もありました。

〈手あそび〉
「元気な手ー、元気じゃない手ー、おばけだぞー!」
…手をパーに開く→ダランと下げる→ユラユラさせる…単純な動きでマネしやすいと思います。

〈絵本〉
食欲の秋、眠気の秋?を野菜や動物の絵本で楽しみました。
間にあやとりの毛糸であくびを表現しました。



〈紙芝居〉
ゲストさんが自作の紙芝居を見せてくださいました。しみじみと優しくあったかいお話でした。



〈工作〉
吊り下げてユラユラ揺れるオバケを作りました。暗くなったらカゲもユラユラ楽しめます。



こんな風に、ゆーらゆら


次回は、11/25(木)です。
ご都合がよければぜひご参加くださいね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事