たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

「せたがや子育て利用券」の使用期限が延長されました

たまがわ いち・にい・さん では、ひろばとほっとステイ(一時保育)を実施していますが、ほっとステイの保育料に「せたがや子育て利用券」が使用できます。
ほっとステイの様子です

しかし、このたびの新型コロナウイルス感染拡大防止のために、ひろばとほっとステイは休止となりましたので、保護者は使用したくてもできません。
他の施設やサービス提供者でもほぼ同様かと思います。

世田谷保健所健康推進課から、以下のようにご連絡がありました。
-----------------------------
事業再開後に、より多くの子育て家 庭に利用券が使用できるよう、休止期間中に有効期限を迎えたために利用できない区民 につきまして、使用期限を延長することにいたしました。 既に配布いたしましたマニュアルでお知らせしております利用券の有効期限につきま しては、以下の通りにお取り扱いください。

1 有効期限延長対象者: 令和2年度中(令和2年4月~令和3年3月)に有効期限を迎える利用券をお持ちの 区民 
2 延長期間: 利用券の有効期限終了後から令和3年3月末日まで
-----------------------------
とのことです。
他にも、新年度4月から出産後に世田谷区に転入した家庭にも配付できるよう制度変更がありましたし、他にもいくつか新しい事項が加わっています。
詳しくは、区のネウボラ面接(妊娠期面接・産後面接)/せたがや子育て利用券
をご参照くださいね。
知らないともったいないです。
たまがわ いち・にい・さん でも、現時点では、ほっとステイは5/7再開となっています(ひろばは5月末まで休止)。
状況確認等いつでもお電話をしていただいてかまいません。😊 
📞03-3700-0680*ひろばの電話ですが不在時は転送になっています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事