たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・2/7(月)~2/17(木)

昨日は立春でした。暦の上では、春到来。
でも、寒さはまだまだ続いていますね。
風邪をひくと、新型コロナウイルスなのかどうかわからず、右往左往してしまいます。
どうか、無理をせずに、あったかくしてお過ごしくださいね。

ゆったりランチは、相変わらず、注文に応じて作っています。
受け取り方法などは、一番下に。

来週以降のおかずの予定です。
お味噌汁は、最低5種類の野菜などが入っています。
ゆったりランチのお味噌汁は、出汁のきいたほんのり味噌味の副菜と考えています。

・2/7(月)は、大豆ミート麻婆野菜
・2/8(火)は、ロール白菜
・2/10(木)は、白菜と野菜のチーズ焼き(乳使用)
・2/14(月)は、ぶり大根
・2/15(火)は、ほたてしゅうまい(皮は小麦粉使用)
・2/17(木)は、10品目のポテトサラダ(ベジタブルネーズ使用※特定原材料不使用)

※卵・乳・小麦粉については、使用と記載していない場合は、通常その3つを使うことが一般的な料理でも使っていません。
※上記に加えて、特定原材料のあと4品目(えび・かに・そば・ピーナッツ)を使用しているときには記載します。

アレルギー反応は人それぞれ違います。
食べられない食材は、必ず教えてください。


先週のゆったりランチは・・

1/31(月)根菜入りドライカレー
毎月のランチ最後の日はカレー味の何かを作ります。その時々の野菜をたくさん入れてドライカレーにすることが多いです。
冬の今は、大根やれんこんも入っています。



2/1(火)れんこんとさつまいもの酢豚
いつものように薄切り肉を丸めて酢豚のお肉にします。子どもにも食べやすく、味しみもいいので、このスタイルはおすすめですよ。



2/3(木)ちらし寿司といわしだんご汁
節分なので、恵方巻の代わりにちらし寿司、いわしのすり身を使ったいわしだんご汁をけんちん風にしました。




2/4(金)鶏だんごと白菜のトマト煮
今回は、鶏だんごにバジルを使って調味し、茹でてチキンボールを作り白菜やエリンギなどと一緒にトマト煮。珍しくちょっと洋風でした。お味噌汁もすこーしだけ薄味にして和風感を減らしましたが、よかったのか悪かったのか・・😅 



電話でも注文していただけます。
受け取りは、分散です。
12:00
12:15
12:30
12:45

おにぎり1個のセットは380円、おにぎり2個のセットは500円です。
(セットは、おにぎり、おかず、お味噌汁)
おにぎりの具材も先にお知らせください。
  ⇩
ひろばに貼ってあるメモをそのまま、です。


受け取りだけの方もいます。
ごはんを通じて、顔を見て、言葉を交わせることも楽しみの一つです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事