猫・ねこ・ネコ・・・・・いつの間にこんなになったんだろう

多頭飼いの猫日記
※猫ブログですが愚痴も少々入ります。

年度末・・・

2018-03-19 | ペット

3月の頭に一年に一回の大きな仕事が終わり腑抜けになっている私です。





会社をサボりたくてサボりたくて仕方が無いのですが





予定が無くて休むのは勿体ない気がして





理性で我慢しております。





日曜日久しぶりに息子が帰って来て私と遊んでくれました。





任天堂スイッチで半日「星のカービィー」をやりましたが





それが息子なりの私に対する励ましとも思っています。





ホント20年くらい前を思い出しました。




私も結構ゲームは上手だったのですがじっくり研究するタイプの息子に





あっと言うまに追い抜かれた気がします。





2人でゲームをしている横で携帯ゲームをしながら私たちのゲームを見ている旦那と





息子が何もしてこないのでホッとして寝ている猫達がいました。






横に居る“ごま”と“レン”






いつ息子が襲来してくるのかと少々様子を見ている・・・






息子の方から見ると眠って居るように見えるが隙が無い






結局このまましばらく起きて様子を伺っていました。





“ごま”の鋭い顔つきを久しぶりに見ました・・・・




そんなに緊張しなくても・・・・・








最新の画像もっと見る