鉄分日記

日々補給するテツ分の記録。

関東鉄道竜ヶ崎線“真っ白な”キハ2002号

2014-03-01 23:30:48 | 茨城の鉄道
竜ヶ崎線を、なぜか“真っ白な”キハが走っていると知ったのは今朝。
4日間限定で、しかも明日が最終日。

…で、ほんとにたまたま仕事の都合で竜ヶ崎にいた今日。
白いキハの走行開始は15時台の運行から。
仕事は…15時で終了!

ということで終業後、一目散に竜ヶ崎駅最寄りの踏切に(笑)
やはり詳しい人はいるもので、先客有り。





関東鉄道のサイトでは紹介されていなかったヘッドマークは、理由は知らないけど夜空を思わせるデザイン。
側面も同様の行き先表示が描かれていた。





しかし、なんでこの短期間だけ真っ白? もしや塗装変更前の一時期の走行?
…と思っていたら予想通り。
3/17からラッピングで走るので、その前に白くしたものらしい。

ちなみにデザインは、龍ケ崎市のマスコットキャラクター「まいりゅう」になるとか。
↓こんなキャラだけど…果たして仕上がりは?



この車両の運行開始時は、竜ヶ崎駅にまいりゅうが現れると、告知が出ていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿