珠ちゃんの日常 パート2

その日の小さな幸せや心のときめき、驚きや発見等の記録。2日に1回夜更新。『珠ちゃんの日常』リニューアル版。

やめるかも。

2017-07-09 23:31:57 | 日記
今日は、第17日目のブログ更新日です。
しかし、今日は1日忙しく、特に書くことがありません。
それから、このブログを一旦やめるかもしれません。なぜなら、私がこのブログをするべき意味がよく分からないからです。私のこのブログをいつも見てくださる方がいらっしゃることは、私にとってとても嬉しいことです。私が2日に1回更新するブログを楽しみにしてくださっている方がいることはとても嬉しく、感謝に尽きます。
ただ‥‥よく分からないのです。
ただの気分かもしれません。しかし、とにかくブログに対するやる気が起きません。いつか、またやりたいと思ったら再開します。
自分勝手ですみません。許してください。

では。
さようなら、お休みなさい。






発表3連続。

2017-07-07 20:13:42 | 日記
※第10日目のブログを更新した後からナンバーがずれていました。正確には、今日は第16日目です。



第16日目の『珠ちゃんの日常』では、今日1日の小さな幸せを振り返ります☝︎

〈その1〉久しぶりのサーティワン!
いつものチョコミント!

おばあちゃんが外に用事に行った帰りにサーティワンでアイスを買ってきてくれました🍨🍨
私はアイスを選ぶ時はいつもチョコミントです^ ^

〈その2〉プレゼン、順調です!

来週の水曜は基礎ゼミナールでのプレゼンと英語のスピーチ。
そして木曜は情報の授業でのパワーポイントを使ったプレゼン。

人前で話す私にとっては正直「嫌だーー」っていう気持ちで、発表のテーマは決まっても具体的に話す内容のアイデアやレイアウトがなかなか思い浮かばず、「うーん‥‥うーん‥‥」って悩んでましたが、大体決まって、後は書くだけです🤗
この週末で完成させられるように頑張ろう‼︎


‥‥あっ。。来週の月曜、英語の期末テスト。
😱😱😱
いよいよ大学初の期末テスト解禁ですよー‥‥

その勉強もしないといけないですね。


ではまた、明後日。
さようなら、お休みなさい。













明るい兆し。

2017-07-05 21:25:15 | 日記
第14日目の『珠ちゃんの日常』では、今日1日の小さな幸せを振り返ります☝︎

今日は1つだけ。

🌻新しい友達ができる‥‥かも⁈

今日、英語の授業でたまたま隣同士になった(席は決まっておらず、毎回好きなところに座ります)子と珍しく話が盛り上がり、私自身も自然体で楽しくお喋りできた気がします。

控えめな私でも話しやすい雰囲気。


ただ、大学に入ってから前も一度同じ失敗をしてしまったのですが、

名前を聞いてないー‥‥
LINEやってるか聞いてないー‥‥(^◇^;)

4月の間は、一応同じ学部の、お昼を1人で食べている子をTwitterで見つけて誘って一緒に食べていましたが、なぜかある日送ったLINEを既読スルー(?)され、そのまま返事が来ることはなく‥‥

私がいったい何をしたと言うのでしょう。。
LINEを送った日から1週間、いや2週間は「忙しいのかもな〜」と思って待ち続けていましたが。。

それからというもの、毎日お昼ぼっちの私。

授業の時に話しかけようとしましたが、私と同じく「自分から話しかけるのが苦手なんだ〜」って言っていたその子が、周りに座っていた子達に話しかけてお昼ご飯一緒に食べようって誘っている姿を見て、近づき辛くなり‥‥(涙)



だから、このチャンスは逃してはならない〜っ!

来週こそは〜!

頑張る!

長々とすみません。。


ではまた、明後日。
さようなら、お休みなさい。





プレゼント。

2017-07-03 19:48:47 | 日記
第13日目の『珠ちゃんの日常』では、今日1日の小さな幸せと美味しかったものを振り返ります☝︎


〈その1〉愛しい妹に‥‥(*´ω`*)❤︎

今月6日は妹の15歳のバースデー!
ということで、今日は大学終わりにアウトレットを回って妹にあげたい素敵なプレゼントを探しました。妹もオシャレに興味を持ち出すお年頃。
好きな服のお店もあって、友達とお出かけするときは可愛いリップをつけてみたりしているそうで‥‥ 一緒にショッピングに行っても、コスメのお店で、見た目が可愛いリップやグロス等に目をキラキラさせているので‥‥
夏はサンダルを履くことも多いだろうと思い、そんな時にぴったりな可愛いラメ入りマニキュアや可愛い缶に入った香り付きリップクリーム等、買いました。喜んでくれるといいなぁ〜
大学の近くのアウトレットにちょうど良いコスメのお店があって良かった〜そして何より、やはり大学の目の前にアウトレットがあるのは素晴らしい。


〈その2〉実家から!

実家から宅急便が届きました✨
服やお菓子等入れてくれていましたが、その中に可愛い、面白いものが‥‥
こちら⇩⇩⇩

マイ アジパンダ⁇🐼
お父さんが先日の出張で、川崎の味の素に行った時のお土産ですね〜(*^^*)
お父さん作の味の素です!
使うのが勿体無いけど、しばらく飾ってから使います。


〈その3〉唐揚げ棒!🐔🐔
今日のお昼は久しぶりにセブンの唐揚げ棒(竜田揚げ)を食べました
私は鶏肉なら何でも大好きなのですが、やっぱり唐揚げは最高〜‼︎


ではまた、明後日。
さようなら、お休みなさい。(少し早いですが)




ナイスデイ。

2017-07-01 19:03:55 | 日記
第12日目の『珠ちゃんの日常』では、今日1日の小さな幸せと美味しかったものを振り返ります☝︎



〈その1〉良い買い物が出来ました!🛍

今、家の最寄駅に隣接しているショッピングモールで夏のSALEをやっているので、今日は買い物に行って来ました👍
様々なコーディネートに使えそうで、私の好みに合ったお洒落な良い服が見つかりましたそれに、クマさん🐻の可愛いハンカチタオルも見つかりましたよ〜
高校生の頃、特別な授業、模試、センター試験、入試等の大事な日に必ず持って行ったハンカチタオルがありました。今日買ったハンカチタオルと同じお店のハンカチタオルでした。そのハンカチタオルを持っていくとなんだか上手くいくような気がするんです。私にとってのラッキーハンカチというか、お守りハンカチみたいな感じですかね〜




〈その2〉デイリーミルク、久々のお寿司🍣‥‥etc!

中3の研修旅行✈️でオーストラリア🇦🇺🐨に行った時に、ホームステイ先のホストマザーが用意してくださったお弁当と合わせてお弁当バッグに入れてくださっていたオーストラリアのチョコレート🍫です。
オーストラリアから帰って来て日本のスーパーで初めて見た時はなんだか嬉しかったです時々買ってます。

今日の夕食は久々にお寿司🍣🍵を食べました!美味しかったです。
それから、今日は久しぶりの極細ポッキーと、新商品の、水饅頭ならぬ水大福も買いました^ ^(水大福って何だろう⁇気になりますが、今日はアイスが食べたいので明日食べます)



☆余談☆
昨日、放課後に映画を観に行ったんですけど、たまたま私が観た時間の上映では、映画本編終了後に初日舞台挨拶のライブビューイング(生中継)があったんですよ‼︎(*^▽^*)
昨日が公開日だということも忘れていたし、初日舞台挨拶がいつから始まるかも知らなかったので、本当にラッキーでした😆
兄系イケメンズフェスティバル
もう1回観に行きたーい!



ではまた、明後日。
さようなら、お休みなさい。