CHIC STUDIO ブログ

ドールとフィギュアとおもちゃとオークション情報

リボルテック「ダンガイオー」購入!

2007-04-21 | ちょっと気になる
発表以来、ずっと気になっていたリボルテックのダンガイオー。
今更ですが、ついに購入できました!


平野キャラと大張アクション、そして宙明サウンド・・・・・・
まさに当時の私のシュミの集大成のような作品です。
中でも平野キャラは大好きでした。
彼がキャラデザってだけで何でも無条件で観てましたね
(メガゾーン、イクサー、飛影・・・・・・等等)。
でもダンガイオーを通して観れたのはつい最近のこと(^_^;;;

リボルテックはこれが始めての購入になります。
もともと山口式可動モデルは色々購入していたので、
このシリーズもとても気になっていたのですが、
なかなか「これだっ!」というアイテムが出なかった為、
購入を見送っていました。
そしてついに「これ!」が発売になったわけです。
忙しくてなかなか機会がなかったのですが、
ようやく購入出来ました。


撮影にあたり、このジョイントの癖のある動きに
なかなか思うようなポーズがつけられず苦戦しました。
本当はもっとたくさん撮影したのですが、
後から見直すととてもカッコイイとは思えないものばかりで全部ボツ。
もう少しポーズの勉強をしてから再挑戦したいです。
しかし遊ぶ分には申し分のないアクションフィギュアですね!
今後の展開が楽しみなシリーズです。
とりあえず「セイバー」「トロ」「クロ」は買います!(<おいっ)

---------------------------------------------------------
リボルテックヤマグチ No.23 ダンガイオー
海洋堂

リボルテック・セイバー from Fate/stay night
海洋堂

リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ
海洋堂

リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定)
海洋堂


最新の画像もっと見る