CHIC STUDIO ブログ

ドールとフィギュアとおもちゃとオークション情報

鏡音リン

2007-11-09 | ちょっと気になる
また昨日更新し忘れちゃったよ~。

ピンと来た人も多いと思います。楽曲製作ソフト「初音ミク」に新しい仲間「鏡音リン」が登場。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html
我が家でもちょっと話題になっていたんですが、テレビなどでの取り上げ方に物議をかもしたり検索で画像が引っかからないとかイロイロありました。欲しい人には待ってたソフトですよね。
絵的には初音ミクに若干負けてるかなと言う気がしますが、もともと中身で勝負のソフトですから。
同人ゲームを作っていた時代に出ていたらちょー便利だっただろうなと思いますが、作曲の才能がないので持っていても無駄になったかな。作曲できる才能があれば録音のためのスタジオ借りたり歌手を探す手間が省けますし、サンプリング機能があれば同人声優さんの声で歌ってもらうことも可能だったかも。
歌が余り上手でない声優さんも大助かり? と言っては失礼かな(^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。