TA-KO

純銀製アクセサリー作りのご報告
平凡な日々のなかでの ちょっぴりイイことを探して

お団子

2013-01-15 10:24:02 | 日記
昨日は県内でも大雪になった地域もあったようですが

この辺りは、雪はなく…
寒い雨でした~


予定されていた
どんど焼きは延期になりました~


画像は実家で作ってもらった、どんど焼き用のお団子です
今年は作る時間がなかったので、助かりました~
とか言って、毎年、もらってます


出来立ても
焼いても美味しいんだよね~


そして、
私はおととい昨日
朝から 平塚でイベントに参加し


旦那と息子は
私の送り迎え
その後、博物館に行ったり…
昨日は、博物館で学習した、実験をしてみたりもしたそうです


家族に支えられ 安心してイベントに参加出来ました~

ありがとね!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てづくりひろばありがとうご... | トップ | てづくりひろば…追伸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2013-01-16 11:01:40
こんにちは。
イベントお疲れ様でした。
私のお気に入りがまた増えました♪
それにしても、月曜は悪天候でしたね・・・・。
風邪などひかれていませんか?
こちらは月曜日、予定通りどんど焼き決行・・・・・。
寒いどしゃぶりの雨の中、一般のお客さんもほとんどいない中、はじまりました。
みんな団子はお家で食べたようです。
毎年お団子をもっていかない我が家ですが、、今年はお友達にいただき、美味しく食べました。
来年は最後の幼稚園のどんど焼きになるので、作ろうかな・・・と思います。
TA-KOさんのお団子みたいに上手に作れるかしら?

返信する
おいしそう! (chubbymom)
2013-01-16 17:20:35
TA-KOさん、こんにちは。
やっと遊びに来られた~!!

お団子、とってもおいしそう(*^_^*)
延期になったから、もう一回食べられるかな?

二日間、送迎してくれてどうもありがとうね。
本当に助かりました…
ダンナさまとYくんもどうもありがとう!!
返信する
yokoさんへ (TA-KO)
2013-01-16 19:17:56
yokoさん いつもありがとう!!
私も気に入っていた…雲のネックレス&ピアスを選んでくださって 嬉しかったです!!
あの日も、雪のピアスをしてくださっていましたね~ホントに上手に着けこなしていただいて、感激です~
イベント2日目 大荒れのお天気でした。どんど焼きも大変だったでしょうね~
私の実家の地区も14日にやったので、今度はお団子自分で作らなくちゃ~
まだまだ 母にはかないませんが…作ります!!

そうそう!
スカートとっても良かったです!!私好み~
返信する
chubbymomさんへ (TA-KO)
2013-01-16 19:28:14
chubbymomさん お疲れ様でした~楽しく思いでに残る2日間になりました
ありがとね!!

イベント後も忙しいけど 風邪とかひかないように!!

お団子おいしいよ~
出来立てを 息子とぱくぱく食べ…翌日も、息子が ちょこちょこ食べ…
今日 レンジでチンして トースターで焼いて 息子と2人で食べました~
息子は長い串に差して 三色団子~にしてたよ
何にもつけないのが好きなんだ!!
ゴメンね~食べたくなったでしょ!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事