日本の凧揚げ&kaito

ブログ写真付き

先週の凧揚げ kaito

2016-05-16 23:18:58 | 日記


おばんです 先週の日に揚げた凧の数々です 私は主に和紙で凧を作っています、

和紙に絵を書き 染料で色を入れていきます 青空に揚がると 和紙にすき透すように絵が映えます

その瞬間が 私は満足します 紙で作った凧の数々を揚げているのが 好きです、

凧の趣味を始めて40年位に成ります 揚げるのもいいですけど 日本の各地に沢山の

凧の種類が有ります その中でも九州のバラモン凧が主に作っていました、

長く凧に係わっています 最近は色んな凧を 作れるようになりました 自分で作って揚げる

それが楽しみに成りました 自分で作ると 昔作った凧の手直しなども 出来ます 

昔の凧を見て 未塾だったなあと思います 中々揚がりませんでした、今はすぐに調整して揚がるよ

これからも作って行きたいと思います  皆さん見て楽しんで下さい。

凧友の鯉のぼりの凧を貼り付けて置きます、いつも揚げて楽しんでいる友達です、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿