UooMa

馬券は単複勝負がメイン!
2012年は定期的な更新と馬券を当ててPCを新調することが目標です。

阪神JF&ガーネットS結果

2009-12-13 16:13:38 | 記事
阪神JF
結果
◎ラナンキュラス→4着

いちおう名前を挙げた馬が上位を独占した形になった。やはりこのコースは距離の経験がプラスαをもたらしてくれるのだろう。しかし、本命のラナンキュラスが4着と予想的には完全に負け。ややジリ脚気味な馬ので脚の使いどころが難しいのかもしれない。
アパパネは折り合いがつかないのではないかと心配していた。スタート前は枠入りも嫌ったので終わったなと思ったのだがあっさりと勝ってしまった。最後に内をつけたことも大きいが一瞬で前を獲らえる末脚は来年以降も大きな武器だろう。1番人気のシンメイフジは出遅れとコース取りの差が出てしまった。そのあたりが改善すれば上位と差のない競馬はできるので桜花賞では注意しておきたい。

ガーネットS
結果
◎スリーアベニュー→8着

1枠の利点を活かすこと、重馬場で前も簡単には止まらない状況だったことを考慮するとあのような競馬になってしまうのは仕方ないのかもしれません。それでも、道中で脚を使うのが良いタイプではないので脚を溜める競馬に徹してほしかった。
レースはダイワディライトが力を出しきっていたのだが、ミリオンディスクの内を突いた競馬がそれを上回った。

それにしてもダート界は世代交代したとか先週言っておきながら、ずっと見てきた馬だからという理由で7歳馬を本命・対抗に挙げる自分の予想に絶望した。

にほんブログ村競馬ブログへ参考になったらクリックお願いします

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺なんか、しょっちゅうです。 (casper-k)
2009-12-13 18:26:45
スリーアベニューを本命にした事に関する自分への怒りの気持ちはよくわかります。俺なんか、しょっちゅうですから(笑)
競馬は記憶力との戦いだとの説もあります。(忘れるから)
私はあなたのような人が競馬で勝ち越せる人だと思いますよ。
返信する
ありがとうございます (タキオン)
2009-12-13 19:40:04
casper-kさん、励ましのコメントありがとうございました。

確かに予想するときは過去の経験を忘れがちですね。特に自分で確勝だと思ったレースは妄信しがちな気がします。

返信する