すだちのお庭でひと休み~

のんびりマイペースでお庭の写真を撮ってます☆

第101回 春の益子陶器市

2018-05-05 21:06:57 | 日記

今朝は頑張って早起きして、益子に朝7:30に到着 

昨日までは雨模様、でも今朝は爽やかな晴天!

今回は「益子焼と花々」をテーマに撮ってみました(笑)

歩いて歩いて歩いて… 

日頃の運動不足を一気に解消って感じです。

それでもお昼には帰宅しましたよ!

楽しかった♪♪ 

少々疲れ気味で(笑)説明は無しですみません~

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

      

 

      

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

       

 

       

 

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

  

 

 

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました^^

 

 

     ー おまけ ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶器市 (yosshy)
2018-05-06 14:12:13
この前益子陶器市の記事を見て、もう1年経ったのかと思ったけど
春と秋の2回開催されるんですね!
(歳のせいで記憶がだんだんあいまいになってきます。)
可愛い陶器がいっぱいありますね。ゆっくり見て回りたいです。
最後のマッチョ君、小さな箸置きかと思ったら
人の足と比べてかなり大きなものなんですね!
びっくり!!!
返信する
おまけにびっくり!∑(゚Д゚) (ふぅちゃん)
2018-05-06 19:34:30
こんばんは😃

おまけさん、インパクトあり過ぎ〜(≧∀≦)
こんな大きな物まで、陶器⁇
どんな窯で焼くんでしょうね〜?(^◇^;)

いいですねぇ、陶器市❣️
いくらでも時間を過ごせそうです!
どうしても猫さんモチーフに目がいってしまいますけど…(≧∀≦)
所々に登場するお花たちも素敵で、一緒に楽しませて頂きました(*´꒳`*)
返信する
yosshyさん、こんばんは! (すだち)
2018-05-06 22:08:11
GWも終わりましたね!!
この1週間家族がずっと家に居るので、もも太も不思議そうでした!
ちょっと甘やかし過ぎたがら明日からは可哀想ですね😄
益子焼は凄い人出でした~
裏道にも出店しているお店が沢山あって、狭い場所にそれぞれのアレンジが素敵でした🌟
マッチョ君は「アド街ック天国」でも紹介されたらしいですよ(^^;)
あんな箸置きじゃ、やだ~😵
返信する
ふぅちゃん、こんばんは! (すだち)
2018-05-06 22:20:22
いつもありがとうございます(^^)
今年はGW2日間雨だったので、出店されてる方は残念でしたね~
人の流れに押される様に歩きましたよ(^^;)
撮りたい物はもっとあったけど、カメラなんか向けてのろのろしてると邪魔になるので、様子を見ながら撮りました😂
裏道の方が人が少ないし、味があって良かったです☆
マッチョ君、私もビックリでした(笑)
↑yosshyさんにも書きましたが、有名なマッチョ君でした(*^^*)
明日から、お互いにまた頑張りましょう👊
返信する
陶器と花...不思議と... (ジョー)
2018-05-07 22:03:48
すだちさん、こんばんは。
陶器と花...そういう関係ですよね。つかず離れず...
でも、とても大切.....解ります!解ります!
まさに「男と女」の関係のような....あれれっ?(≧▽≦)

オマケのマッチョくんの口?に...花を挿したら...
流石のボクも?涙してしまいそう...

でも...見てみたい気もするのは...??(≧▽≦)

返信する
ジョーさん、おはようございます。 (すだち)
2018-05-08 07:24:22
いつもありがとうございます(^^)
朝から大笑いしました😂
マッチョ君のぽっかり開いた口に花を(*⌒▽⌒*)
どんな花が似合うだろうか?真剣に考えましたが(笑)
花よりも、パセリとかブーケレタス、セロリをくわえたらいいかも(笑)
ジョーさんは深いですね~
「陶器と花...つかず離れず...でも、とても大切....
男と女...」ん~っ、上手い😄
私が花で夫が陶器だ🎉あれっ??
返信する
益子 (みーばあ)
2018-05-08 09:27:32
陶器市に行かれたんですね
素敵な写真でご紹介
ご一緒に歩かせていただきました
相当混雑したでしょうから早朝出発正解ですね
マッチョ君
びっくりです
返信する
みーばあさん、こんにちは。 (すだち)
2018-05-08 15:21:17
いつもありがとうございます(^^)
春と秋は、なるべく行くように予定入れます🌟
ウチは宇都宮と芳賀町の境目で、まだ近いからいいですよね!!
私は陶器のネックレスを!
娘は小さな小さな鉢を買って多肉の根分けをしました🌱
職場のデスクに置くみたいですよ💐
根が付くまでの水やりは、私の役目です(^^;)
ブラブラ散策は楽しいですよね💖
返信する

コメントを投稿